スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    02 ボルボ V70 バッテリーあがる

    Dsc02669ですって。あがってうれしいのは麻雀ぐらいなので見てみます。とりあえずナオヤ君です。実際このタイプのボルボは満足にみるの初めてです。



    いろいろフォルト入ってます。宮城のほうでVIDAがどうこう言っていたのを思い出しました。そーいえばウチにもつくればあるなぁ。



    Dsc02687



    急いでセットアップしたVIDAでいきます。ヌマン君ありがとね!デバイスはもちろんCarDAQです。



    すげーな、VIDA。なんか日本人が作ったみたいな印象です。私、孫請けなので様子がよくわからないので、一回ぜーんぶフォルトをクリア。



    あっ、症状は暗電流が0.5Aぐらいから80mAまで落ちるけど、また復活して0.5Aになっっちゃいます。クルマトイキルの社長と恋愛中の恋人なみのやり取りをしていただきいろいろ勉強させてもらいました。ありがとー、ハニー!



    で、後ろについてるREMユニットの電源が落ちれば40mAまでさがるのが確認できました。CEMユニットも怪しいのですが、ハードルがだいぶ高いので、REMユニットを交換してみましょう。でも高いし~、ソフトウェアないし~。でもネットで安いし~。







    Dsc02690



    こちらREMです。ここからハンドパワーと代々伝わるサイコな力でIDの合わないREMを合わせました。甘いものが嫌いな私ですが、サイコパワーを使うと糖分を消費するのでコンビニドーナツで補給。甘すぎて、逆に気持ち悪くなりました。



    さて、どうでしょう?結果からすると暗電流は変わりません。ちょっとブルーです。でもこれでREMがスリ―プに入らないのが、REM本体の異常ではないことがわかりましたのでまずは一歩前進。





    Dsc02684 ない知恵しぼって考えたところ、やはりCEMが怪しい。金額も結構はるので要ご相談になりました。でもいい勉強になりました。ネットワークと自動車。ますますムズカシクナッテキマシタ。こんな基板とにらめっこする機会も増えてきました。修理屋のみなさん、がんばりましょう。今回も横のつながりの大切さ、実感しました。これからもみなさん仲良くしてください。



    結果はまた報告します。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    んんー、確かに相手が異性だったら違う感情が出ちゃうんじゃないかってくらいだった。
    ハッキリ言っておきますが、違う感情は出てきていませんので。

    No title

    仕事は孫請け、ダジャレはヤヤウケ、ププー

    No title

    きっと、その筋にモテルンダト思うよ。

    No title

    酒豪ターボ さま、同じ穴のムジナです、ププー。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。