スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ベンツ トランスポーター 不調

    症状は、走ってるとターボのブーストが上がらなくなる、オートマチックモードで走っていても急にマニュアルモードになってしまう。でもシフトは普通にできる、ですって。ブーストが上がらないといわれるとARQの悪夢を思い出します。



    Dsc02694



    DASでいきます。なんか入ってます。わかりずらいコードですが、要するにカムとクランクのセンサー情報がおかしいということです。エンジンかかって、走っちゃうのでおそらくカムのほうだと思います。宮城のバンデッジ初心者に対抗してこちらもバンデッジでいきます。残念ながら車種情報にベンツのトランポはありませんが適当にECUのカプラーにさして調べます。でも適当では時間がかかるので、WISみて差しました。最初から見ろよって、自分でも思いました。







    Ws000001



    カムとクランクのセンサーをモニターしながら試運転。メーターのギヤポジションマークがAから走行中のギヤ表示に変わったとき、バンデッジの画面を見るとこーです。上がカムアングルセンサーです。フォルトコードの理由はこーいうことのようです。どっかの内閣よりECUは利口です。









    Ws000002



    もうちょっと走ると、お亡くなりになってしまいました。簡単に言ってますが、症状がなかなかでなくて苦労しました。故障コードがあるからといって鵜呑みはしません。そう、この診断プロセスが大事なのです。



    結構いいこと言ってみました。こういうこと言うと儲からないそーです。実際、儲かってません...........。まぁいいです。



    交換してオッケーです。



    C.Kモータースは本日で年内営業は終了です。皆様、お世話になりました。年始は6日からの予定です。休みすぎ?



    今年は~とか書くと私らしくないのでやめます。自分でいうのもなんですが、結構マエムキ人間なので来年もマエ向いて生きます。あとヨコ向いて仲間に助けてもらいます。もっと全国に仲間を増やしていきたいと思います。あとダジャレの向上に努めていきたいと思います。



    今年もみなさまお世話になりました。ありがとうございました。



    だれかお年玉ください。





    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    おおお?なんだか先輩っぽく俺の知らない使い方してる??
    なんなの、レコードしたファイルをPCで再生とかしてるとかかな?

    No title

    やー後輩!ショップストリームをUSスナップオンからダウンロードせよ。フリーです。
    道具はつかいたおしてナンボです。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。