勝手にドアロックするゴルフ

    勝手にロックされると非常にまずいので調べます。



    Dsc02709



    DS708でいきます。ドアロックがらみの入出力をチェックします。ブロック№で選ばなくても、カスタムリストから入ればサクサクみれます。この機能は便利です。そんでもって見えづらいですけど運転席のドアロック状態に注目。この表示がされていてもドアは開いてます。



    キーレスでロック会場でワオー、いや、ロック解除してからどこのドアも開けないとまたロックする機構がついてますので、ドアを開けました!って信号が入らないと判断してロックしちゃうようです。



    Dsc02712 ドアが開いたよスイッチは、ドアロックユニットについてます。丸ごと交換といきたいところですが、意外と高いし~、部品来るの待つしかないし~。と若者風に独り言をいいつつ、アクチュエーター分解。アソコをあーして、こーして、ペケペケして。ルームランプのスイッチも兼ねてますので、仮組みしてランプが点灯するのを確認。



    Dsc02710 んで、またチェック。今度はドアがアイタよ、シマッタよ、と連絡が来るようになりました。知り合いと連絡が取れないのは不安です。車も不安らしくドアモジュールのフォルトが入ってました。何気に助手席を開けてみると、こちらも動作不安定でしたので、こちらも修理。フォルトクリア。終了。



    これで勝手に閉まっちゃうことは、ちぃっさいオジサンでも乗ってない限り大丈夫です。



    途中にしこんだダジャレは結構イケテルと思うんですが...................。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こないだ同型車が陸事でJAFにドアを開けて貰ってました。
    正確にはJAFが開けようと必死に格闘してました。

    No title

    私も、あの手この手孫の手で頑張ってみましたが、素直にカギを用意するのが早いよーです。

    No title

    わかった!ロック会場だ!当たり?!

    No title

    なんか辱めをうけてるようです.......................。
    が、俺は負けない!もっとくだらない、いや、気のきいたダジャレを書き続けます。

    No title

    最初は恥ずかしいですが段々と快感に・・・・・・
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター