スポンサーサイト


    スマートの修理

    Dsc02736 エンジンがかかりません。オーバーヒートの点検もします。DASでいきます。スタートロックアウトが作動してます。イモビがらみはしばらくオナカいっぱいです。しかし、刺さってるカギをみたら、ロックのボタンが取れてました。バッテリーがあがったので一回、ロック、アンロック、ホネホネロック、してあげないとエンジンはかかりません。キーを分解、あーゴニョゴニョ、ホーソレソレ。リモコン機能が復活してエンジン始動オッケーです。



    続いて、LLCの漏れの点検。のまえにご紹介します。事務員さんがやってきました。





    Dsc02738C.Kモータースのトモチンです。一生懸命頑張ります。



    とか言ってますが、何にもしてくれません。逆に、夜仕事してると自分で置いたのにもかかわらずびっくりしてしまいます。



    Dsc02720



    ウォーターポンプからお漏らし。交換後にLLCを入れると、今度は違うとこから、ぽたぽたキてます。その上についてる二股のジョイントから漏れてると思われますが、まったく見えません。











    Dsc02721



    インマニ外して、点検。プラスチックなパーツから漏れてました。ついでにサーモスタットと、間についてるホースも交換。WISをみると、エンジンを降ろすそーです。確かに狭いですが、降ろすとあっちもこっちも何かしら部品が出る可能性があるのでこういうときは判断がむずかしいですね。



    この後、エンジン始動。エア抜きは本来真空引きでやるそーですが、各部の痛みを考えて時間をかけて行いました。やさしいな、俺。



    Dsc02737



    完成と思いきや、今度は燃料が漏れてきました。場所は、インジェクターがつくデリバリーなんたらからです。がっくりきましたが、このままではまさしく火の車になってしまうので交換。



    なかなか楽しませてくれます。が、実際は楽しくありません。見た目はかわいいんだけどな。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    あ、その子でしたか。
    元カノなんで写真はもう結構です。
    一寸我が儘ですが可愛がってやって下さい。

    No title

    確かにお預かりします。ウチに来てからはわがまま言わずにほほ笑んでます。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
