スポンサーサイト


    ハイエースとかモビリオスパイクとか

    Dsc02740 100系のハイエースのフルタイム4WDです。



    ちょっとした段差から出ようとしたら、ガキっといってスピードが出なくなったそうです。



    フロントの左のドライブシャフトのスプラインがなめちゃいました。



    ちなみに小学校のころ、ナメ猫が流行ってました。







    Dsc02741 相手方のフランジのスプラインもやられました。



    うーん、このハイエースでこーいうのハジメテミマシタ。01年の18万キロです。つかれてきたのでしょうか?



    そんな私も、珍しくカゼをひきました。38度ありましたが、気合いで1晩で直しました。



    馬鹿はホニャララ~とか言わないで下さい。













    Dsc02743



    02年のモビリオスパイク です。発進時の不具合。スタートクラッチだと思いましたが、ホンダの知り合いに聞いてみたら、IGコイルがダメになりかけだ!と力強く言われたので点検。



    №1のコイルの波形です。なんか、見慣れません。コイルにプラグコードをつけてクランプしてみてみました。







    Dsc02744 交換後です。減衰曲線が良く見えないのは、回路図をみるとプラグの前にダイオードが入ってるのですが、そのせいでしょうか?



    ほかの3本とそろったのでこれでいいんでしょう。



    もしかしたら、俺のセットアップが悪いのかな?



    だれか、教えてください。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    良いと思います

    No title

    減衰が良くないって、なんか後味が悪いみたいな気分ですわね。
    男も歳を重ねると○×☆△♀⇔♂↓

    No title

    お騒がせしたOBDポートは教えて貰ったところにひっそりと判り辛くいらっしゃいました。
    ありがとうございました。

    No title

    酒豪ターボ様、そのひと押しがうれしいです。ありがとうございます。

    No title

    レバニラ痛め様、まさしく後味悪いです。減って衰える、あーいやだ!

    No title

    カングーさま、今度あぶないデカに会いたいです。ちなみに私はどちらかというとユージのほうです。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
