E90 C70

    P4030467   E90の320iはLLC漏れ&オイル漏れ。
    場所はお決まりって感じです。バキュームポンプのリペアキットは本国オーダーでいまだ来ず。なのでご飯粒で補修。ウソデス。



    P4030468フィルターブラケットのガスケットととなりにつくプラスチックのパイプも交換。そんなに高くないので両方やった方がいいと思います。
    この後エンジンをかけて漏れを確認して、よかったねと思ったらエアバックランプ点灯。



    P4040469助手席シートベルトのテンショナーがダメよ♪と出ましたが、テンショナー&配線ともにそれらしいところは発見できず。
    コントロールユニットを開けたらそれらしいところがあったので修理。このあとは点灯せずなのでいけてると思うんですが、またなったら考えます。
    で、このあとバキュームポンプのリペアキットが届く.............。そんなもんです。



    P4070486ボルボ C70は、バッテリーがあがっちゃうそうです。ルーフのコントロールユニットがネットワークから外れています。一度ルーフを動かすと、ネットワークの仲間入りします。いろいろ点検&確認。
    で、結構いい値段のするコントロールユニット交換。うちではセットアップまで出来ないので、頼りになる師匠にお任せ。無事直りました。ありがとうございました。
    あ、相談に乗ってくれたエーゾー君も感謝です♡
    こーいうのって、簡単そうですがすごく考えます。



    ☆ ホントのとこの俺
    ナガツマンともエーゾーともデキてはいない。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター