スポンサーサイト


    R230 バッテリー 

    Dsc02814_2



    メーターにバッテリーのマークがつくそーです。DASでいきます、ってアクセスできません。あらっ、寒くてやる気ナッシングなのでしょうか?



    気を取り直して、ナオヤ君でいきます。こっちはオッケーでした。スゲーな、ナオヤ君。



    ありとあらゆるユニットに電圧低下のフォルトが入ってます。





    Dsc02816



    んで、そのバッテリーです。H21年の9月につけたみたいです。約2年半です。コーいうときの判断はいつも慎重にしてます。っていうか難しいですよね。チャージもコントロールもオッケー。暗電流も非常に少なくオッケー。バッテリー様、お疲れさまでした。ツインバッテリーですので、始動用のバッテリーも点検。こちらはまだまだガッツがありました。同じツインバッテリーでも。W211なんかとは仕組みが違うので、いい勉強になりました。ちなみにバッテリーを新品にすると、DASは診断を開始してくれました。





    Dsc02820_2



    SBCつきです。ブレーキオイルのレベルが低いと、結構な確率で警告されるそーです。DASの点検項目で見てみると、レベルセンサーの代わりに330Ωの抵抗を使って点検せよ!と書いてありましたので、いろんな抵抗をいれてみました。120Ωまでは試せましたが、ここまでなら警告灯はつきませんでした。疑似抵抗でもいれてのっててもらいましょうか。要相談です。最近の車は、なにはともあれバッテリーっていうのが増えましたね。



    Dsc02801



    うちの奥さんのブレイドです。ちゃんと車検整備しましたので、靴下が穴があいたので買ってください。我慢しろと!いうなら、もうちょっとはけるので我慢します。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    我慢しろ!



    誘ってるでしょ?
    やらしーなー、もう。

    No title

    ブレイド? えらくスパルタンな マシンに お乗りなのですね

    No title

    うちの奥さんはプレイメイト、と言える大人になりたかった。キッド・ロックシンドローム。

    No title

    えーぞー様のヤッテル、ヤッテル!が目に浮かんで、今でも笑ってしまいます。

    No title

    輪業舎様、ほんとは3.5Lも考えたのですが、そんな税金は払えませんので2.4Lにしました。
    結構早いですね、この車。

    No title

    ヒメノ様、おうちにプレイメイトが居たら、鼻血がダイナマイトですよ。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
