スポンサーサイト


    03 リンカーンナビゲーター リフラッシュ!

    フォード リンカーンナビゲーターのPCMリプログラミングができました。うれしいのでアップしちゃいます。





    Dsc02862 まず、ToolBoxを起動。DTCがないことを確認。キャリブレーションナンバーも確認。この辺から、平気な顔してますが、ドキドキしてます。













    Dsc02864 そんで、フォードのプログラミング用のソフトを起動。わかったふりしてキーを押す。この後、日本語になるのを思い出し、設定して再起動!



    日本語になって、半分くらい平常心を取り戻してきました。











    Dsc02865



    おー、新しいのがあるじゃないですか。



    さっそくイタダキマス。











    Dsc02866_3



    はい、わかりました、おとなしくしてマス。













    Dsc02867



    うまくいきました。この後無事エンジン始動しました♡。すげーな、ドリューの青い奴!



    もっといろんなメーカーが出来るといいんですけどねー。でもまだ始めたばかりです。他のメーカーでも頑張ってみます。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    なんかカッコイイですね♪

    No title

    やったねー!

    でもね、初めてだからドキドキするんじゃないよ。
    そのうちね、ダウンロード中にフリーズしてクルマが起きなくなったりとか、
    完了したのにネットワークからPCMが外れてるとか、
    そんな自分にはちっとも落ち度がないトラブルを経験すると・・・

    最後に居たディーラーの工場は京葉線の下。
    ダウンロード中、電車が通る度に心の底から祈りました。
    30台に1台は本当にそうなったから(泣)

    No title

    お世話になっております。
    すぐにOSSが常識になる時代が到来します。
    現時点でUS系やトヨタはかなり洗練されてきております。BMWが乗り込んできましたのであとMercedesが本格参入した暁には状況はいっきに加速すると思われます。

    その裏には中国コピー品は旧正月明けから当局が一気に取りしまりを強化しており、メーカーがどんどん倒産しているという状況があります。
    これは大消費者の米国へ少なからず影響を与えております。

    つまり近い将来のあるべき姿はスタンドアローンの汎用ダイアグで日常をこなし、詳細が必要な場合にはメーカー正規サービスでコストの安いOSSダイアグへ行くということだと思います。
    (CK様はすでに実現されております)

    No title

    すげぇ~、惚れそう♡

    No title

    コーいうことが出来るようになった背景には、いろんな仲間が増えたことが大きいです。情報の共有や、ノウハウの共有、とてもありがたいことです。ほんとにみなさんには感謝してます。
    これからもよろしくお願いします。
    みんなでこれからもガンバロー!

    No title

    あ、因みに私は前から惚れてますから。

    No title

    実は陰でこっそり

    サイクロン・K

    ってCKさんの事を呼んでいます。

    No title

    あーCKさんが遠い存在になってゆくー

    No title

    ヒメノ様、なぜウチがダイソンの掃除機を買ったのを知ってるのですか?

    No title

    エーゾー様、やはりモーホー説はほんとだったんですね.........................。
    でも私も惚れとります、ハイ。

    No title

    酒豪ヤッテルヤッテル様、私からすれば、あなたのほうが神様みたいですよ。
    あんなに、仕事ヤッテル修理屋さんは、なかなかお目にかかれません。

    No title

    ジンちゃん、良く言われます♡。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
