NCP31 bB VVT交換

    知り合いの業者サンの依頼です。ガラガラいってます。VVTのスプロケットだけ交換なら簡単ですが、チェーンも交換するそーです。つーことは、チェーンカバー脱着です。



    Dsc02823 毎度ながら、オイルポンプもばらして清掃。そんでもって、気のきいたものを塗って組み付け。



    コーすると、オイルが垂れてこないので、イライラしません。オイルポンプの点検もできるので、後々安心です。



    寒いので、ストーブの前で乾いてもらいます。









    Dsc02826 で、組んでいきます。実際チェーンは伸びてませんでした。でも新しいのは気持ちがいいです。



    なんていうんですかね~、わけるつもりはさらさらないんですが、国産、輸入車問わず、こーいう修理が多くなってきたような気がします。



    コストダウンなのか、オイルの管理なのか、車の寿命が延びたのか?はたまた、私のとこだけなのか?







    Dsc02824 ぜんぜんノビテマセンね。H12年式の13万キロです。ここんとこタイミングチェーン結構見てますが、さみしいぐらいにノビテマセン。まぁいいことです。













    Dsc02818 あっとオドロク、ダメグロー~♪



    我ながら、上出来です。



    明日は、ジョッキーシフトにのって車検に行きますが、ドキドキしてるので、日中は電話を鳴らさないでください。
















    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    嘘に染まる~。皆に「電話掛けてこいや」って意味なんでしょうね、きっと。

    No title

    これを見なければ、電話していました・・・
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター