スポンサーサイト


    たまには趣味でも

    Dsc02933 ポカッとヒマでしたので、だいーぶ前に仕入れておいた自分のハーレーのパーツでも組もうということで始めました。



    私のはTC88の00モデルです。なにかといわれるエンジンですが、私自身は気に入ってます。30歳で買いましたので、もう長い付き合いです。1つの乗り物をこんなに所有したことはありませんでした。



    今回は何かといわれるカムチェーンテンショナーの交換をしたいと思います。







    Dsc02931 ものぐさですから、タンクもロッカーカバーも外したくありません。プッシュロッド切断!2分ぐらい躊躇しました。クルマ屋だと、普通きることないですからね。



    アジャスタブルのプッシュロッドに変更です。











    Dsc02936 うーん、アナポコあいてますねー。ギヤドライブも考えました。でも、そんなにトバスわけじゃないし、きっと組んだら組んだでバックラッシュやらなんやら気になりすぎて放置プレー間違いなしです。



    それにやっぱエンジンは静かなほうが職業柄落ち着きます。アメリカで買った、純正のテンショナーコンバージョンキットを使います。オイルポンプもTC96のやつが付いてきます。夏場のヒート対策にもきくといいな―。





    Dsc02926



    うっ、カッコイイ。このまま走りたいぐらいの色してます。ついでにカムベアリングとSE203のカムにしました。もっと激しいカムも迷いましたが自分にはこれで十分だと思いました。コー見えてもバランス重視です。



    なんだか最近タイミングチェーンばかり見てるような気がします。







    Dsc02932



    カムサポートさん、長い間お疲れさまでした。



    走ってみると、劇的な変化はありませんが、ヘッドまわりが静かになって、マフラーの音がちょっと変わって、ちょっとトルク出た感じ。そーそー、こんな感じが欲しかったのよ、ってな具合でにんまりです。あとでキャブセッティングしようと思います。



    男はいつまでたってもコドモです。また10年ぐらいたったら、なんかしましょう。





    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ふえー、ごいすー

    No title

    あ、成る程。
    96のハイドロリックテンショナーが使えるキットか。
    88は良いエンジンだけど、初めてのチェーンだからねー。

    No title

    けちけちそろえること約2年。日本の半分ぐらいですみました。以外に気が長いなぁ、俺。
    性格が出るんだなぁ。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
