ホンダ車 いろいろ

    Dsc02791 モビリオとかフィットとかのミッションマウント。



    マウントがダメになるのは、輸入車だけじゃありません。ちょっぴり対策したものが届きます。ジャダーがよくいわれるマルチマチックですが、こっちのせいでフィーリングが悪い車もあります。













    Dsc02937



    シビックって書いてありますが、ストリームです。



    こんなにアイドル回転ばらつくのに、ミスファイヤがらみのフォルトが入りません。結果はIGコイルのリークというありきたりなものですが、なかなかみつけられず。



    最終手段でちょっと手を濡らして素手でリークを調べました。良い子は真似してはいけません。



    ドクロベェ様のお仕置きに近いものがあります。



    Dsc02910



    ライフダンクオイル漏れ。プラグホールがビチャビチャです。IGコイルにもよくありません。



    ひもで縛って外すと、ロッカーアームがお利口さんにしててくれます。



    ちなみに私は縛られなくてもお利口です。









    Dsc02911 バルブクリアランスも調整しました、当り前か。



    私が若いころマイブームでしたが、インテークのクリアランスを4バルブの場合、どちらかをきつめに、もう一方を緩めにとると、踏み込みの時のレスポンスがいいです。失敗するとエンストする車もありました。オマールエビ、いやスワール効果っていうんですか、そんな効果が出るみたいです。



    オイル管理が悪いと、こんな色のロッカーアームになってしまいます。いろんな弊害が出ますから、オイル交換はちゃんとしましょう。コロッケも、古い油より、新しい油で揚げたほうがおいしいです。揚げ物の油も、エンジンオイルも綺麗なことにこしたことはありませんよ、オクサン!ちなみに私は、エビが入ったかき揚げが苦手です。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    シブいこと しってますね

    No title

    どくろべぇ様のお仕置きだべぇーのあと部品交換にてヘンな現象はドンズラーしてくれましたか? とボヤッキーしてみます。

    No title

    kanzaki様、ヘンナ現象はドロンジョしてくれました。

    No title

    輪業舎様、私ら世代は貧乏チューン流行ってましたからね。よろしくメカドック見て水温センサーの増量ワザもやってみましたが、これはNGでした。

    No title

    中古車は新車よりもリーズナブルでお徳です。日本のオークションでは中古車も購入できます。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター