ガソリンタンク日和(パクリ)

    みなさんに心配していただいた竜巻ですが、幸い私のとこは大丈夫です。お気づかいありがとうございます。いたずらに近ずけないので、現状をみたわけではありませんが、かなりの被害が出てます。私で出来ることがあれば、何とか力になりたいです。



    Dsc02986



    前回記事にしたSCP10のヴィッツに続き、H42Aのミニカもタンク錆びだらけでエンジン不調。



    2個とも中古でしかもポンプつきの出物があったのでチェーンジ。



    たいして手間ではありませんが、タバコは吸わないように気をつけます。アタリマエですが。







    Dsc02990 2台続けてばらしたので、ごっちゃになってますが、両方とも、放置プレーのバイクのタンクのようでした。



    錆びとYシャツと私、いや、錆びとガソリンのにおいで気分上々です。



    それにしてもこんなんでよく走っていたものです。









    Dsc02992 ミニカはリターンがあるタイプなのでソコまでではありませんが、トヨタのこちらはリターンレスなので、錆び入りガソリンの終着駅はインジェクターです。入口のフィルターにも結構たまってましたので、外し―の、トントンしーの、洗い―ので頑張ってもらいます。以外と手前のフィルターが頑張ってくれたらいです。



    写真は忘れましたが、フューエルトリムはLTで-8~11%だったものが、-4%以下に戻ってきました。距離とエンジンの内部の元気度を考えるといい感じだと思います。



    Dsc02989 こまるのがガソリンの処分です。2つ分で約15Lアリマス。洗浄につかいましょうかね。



    ドレンがないのでコマリマス。ついていたポンプでくみ出しました。



    やっぱりドレンはあったほうがいいと思うんですけど。



    実は消火器の出番があったのは内緒です。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    大丈夫。
    CKさんとこなら、お?なんか焚き火でもしてんのかな?
    くらいで皆流してくれます。
    きっとお巡りさんも。

    No title

    柏のロケット花火みたいな暴れん坊が発煙筒投げ込んだとか。

    質問なんですけど、ハイエースのステアリングを抜く時の注意点、
    或いはコツみたいなものってありますか?

    No title

    エーゾー君、うちのほうは、都会のコンクリートジャングルの真ん中にあるので焚き火はできません。

    No title

    ヒメノンノン様、シャフトの真ん中のナットを軽くしめといてから抜いてください。じゃないと結構な勢いで後ろに転がります。思いのほか、自動車のフロアはとがってるものが多いです。
    ちなみに柏のロケット花火はメイドイン北朝鮮だそーです。推進力はエシャレト放屁ですって♪
    っていうか、いろいろばらすよね~。

    No title

    柏のロケットぱみゅぱみゅです、最近オナラのし過ぎでウンコ座りで作業していると、ケツメドが痛いです、若干の広がりが出てきたようです♪
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター