プジョー206SW エンジン不調

    Dsc02993



    やっとエンジンがかかってる感じです。



    立て、たて、タテ、立つんだプジョー。



    イケテルダジャレはこの辺にして。



    イグニッションコイル不良です。ミスファイヤーのDTCも入ってました。ナオヤで診てリンダでチェックして、といつもの流れでオッケー。



    コイルが弱いとかよく言いますが、寿命を早めているのは、スパークプラグのほったらかしが多いです。



    みんな10キロもつプラグばかりじゃアリマセン。





    Dsc02996



    どうせなら、調子はいいほうがいい。スロットルボディも外して清掃。



    表側じゃなくて、裏側がキモです。



    トイレのふたと同じですよ、オクサン!









    Dsc02998 ナオヤもいいのですが、データの表示や見やすさはコッチのソラスが私にはあってます。下から2番目のスロットルアングルは清掃前は2.5度ぐらいでした。清掃すると1度になりました。調子がいい車は、アイドル時のスロットルの角度は少ないです。プラグ交換とかスロットル清掃とか、昔でいえば、プラグ、ポイント交換、キャブレター清掃、調整。システムは大きく変わりましたが、やることは基本同じです。



    昨日の朝は、ガレージ鍛冶屋さんと朝からドライブしました。朝からテンションたかかったデス。



    きっと、俺に会えたからだな。罪な男、C.Kです。





    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    不覚にも、全編面白くて笑っちゃいました。

    チーム・チバラキ中年倶楽部がハイテンションでドライブする様はちょっと怖いです。

    No title

    ヒメノノンノンちゃんもチーム・チバラキ中年倶楽部の一員になってます。キャプテン.ターボが言ってました。

    No title

    彼女を迎えに行く時の気分でした

    No title

    確かにこの記事は冴えてる。

    休日に遊びの予定があると子供みたいにテンション高いです、ガレイジー。
    だいたいは皆と合流直後くらいにお腹も壊します。
    待ち合わせはコンビニがベストです。

    そのまま宮城県まで走れば良かったのに。

    No title

    エーゾー君良く覚えてる!出かけてお腹が痛いと言うと嫁に、また~あんた~と言う顔をされます
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター