

    RS2 いろいろ

    P4100496_2 RS2は車検。いろいろと問題があります。
    手前はRS6。弟みたいなもんでしょうか。別にアウディ屋さんではありませんが、なぜかコーいうことが周期的に来ます。
    とにかくRSとつくアウディは、いといろとあります。両方に共通するのはワゴンでターボでエンジンルームが狭い。
    でも、乗ると男の子はみんな好きなはずです。













    P3030391 ドライブシャフトはリアのアウターを除いてブーツは全滅............。4本ドライブシャフトを外して、タマコロ出して、確認して、ブーツ交換。修理屋さんならわかってくれると思いますが、4本もやるとなるとモチベーションは下がります。心配していた部品は他の車両と互換性があって国内在庫あり。
    後ろのシャフトはちょっとメンドクサイです。ハブまわりはポルシェになってます。そして案の定ハブのセンターボルトはメッチャ鬼トルクで締めます。なめたらアウトですが、外れるともっとアウトなのでいつもヒヤヒヤです。









    P3240450 Fキャリパー。パッドが外れません.............。キャリパーごと外して、タガネでたたいて外しました。
    このプレートの下が腐食でもりあがってきつくなってました。プレートはブラスト、キャリパーはペーパーとかやすりとかで平らに修正。赤で塗ろうと思ってのですが、なんだか全部塗らないと気がすまなそうなのでマットな黒で。まぁ、見えなくなっちゃうんで。Fローター&パッドは928用で交換。パッドのあたりもバッチリ。
    リアのサイドブレーキのライニングははがれそうでした。こちらもポルシェ用でドンピシャ。部品の適合を調べるだけで大変です。





    P3180431 パワステまわりのオイル漏れ。ハイドロブースターのブレーキなのでポンプはタンデム仕様です。ラジエターが二つあるのでメンドクサイ。
    中は2系統でも、リザーブタンクは一つなので、どっちが漏れても大変です。
    ポンプを外すと、LLCの漏れ発見。なんだか触るとこサワルトコ、みんななんかしらあります..........。ちょっとずつ手直ししながらの作業なので、牛歩戦術のような進み方です。









    P3180428 この辺のパワステ&ブースターのホース全部交換。純正は生産終了だったり高額だったりなので、いつものとこで作ってもらったり、代用品で交換。ただブースターのシリンダーのオイル漏れは今の段階では保留にしました。分解して直そうと思ったのですが、まとまらないと走れないしエンジンもかけられないので中古でも見つかったらチャレンジします。求む中古!
    この他、何やったんだかよくわからなくなるほどなんか直しました。









    P4180517 マキシでスキャン。ちゃんと対応します。診断カプラーがエンジンルームなので、ワイヤレスは便利です。以前にエンジンの不調を直してからどうか気になったのですが結果はお利口さんでした。以前に気になっていたフューエルトリムも問題ナシ!









    P4220519乗ればわかるこの車。ブレーキがしっかりしないと乗れません。そりゃどんな車もそうなんですがね。これ、ほんとに速い。こーいう車の部品はなんとか作り続けてほしいです。時間がすごくかかってしまいましたが、この手の車は何かと大変なのでご了承下さい。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
