

    アナログ?な修理

    Dsc03108



    車検でお預かりホンダ バモスのリアハブのキャップです。錆びて穴があいてるわけではなく、ドライバーのたぐいで、たたいて外してじゃんけんポン!ではなく、穴開けちゃってそのまま。かんばローよ、修理屋さん!そんなに高くないし~。









    Dsc03104



    A/Cオンでもアイドルアップしないでアイドルダウン。ISCドロドロ。ISCはともかく、バイパス通路も綺麗にしました。ねじ2本で外れるんだけどなー。



    写真は清掃後です。車検のときにちょっとしたひと手間だと思うんですけど、今まで一回も清掃ナシって感じです。



    ガンバローよ、修理屋さん!そんなにテマジャナイシ。





    Dsc03107



    エンジンオイルのドレンボルト。ヘリサート処理がオイルパンにされてました。ここまではすごくいいのですけど、ナナメにヘリサート。写真は修正後です。修正といってもヘリサートはもう一回は厳しいので、当たり面をハンドパワーで修正。隙間があるところで2mmぐらいあったので、平らにできるか不安でしたが、日ごろの行いがいいのでなんとかドレンガスケットで収まってくれるぐらいにできました。軽く書いてますが、結構時間かかります。





    私もミスはします。しない人はいないと思います。でも、ミスしたの気づいたら、自分で何とかしないとナリマセン。っと、思います。仕事してお金もらうのは普通です。っが、そのお金を払ってる人のことを考えないといけないと思います。



    ☆今日のC.K



    結構 イイコトいっちゃった♪


    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    その通りだ~!!
    今日は間違いなく良いコト言ってマス。
    あ、いつも良いコト言ってマス。

    No title

    そーなの、俺って結構いいこと言うんだよ。
    あ、エーゾー君もいつもいいこといってるね~♪
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
