スポンサーサイト


    WJ40 グランドチェロキー 車検

    とくにおかしいとこはないそーです。



    でも、一度だけDレンジやRレンジにいれても動かないときがあったそうです。そーいうの結構コマリマス。



    Dsc03112 ナオヤ君でも、ソラスでもコントロールユニットには何も残ってませんでした。一回こっきりの故障も残ってませんでした。アララ。



    それはさておき、オイル漏れから直します。バルブカバーのガスケットを交換しました。



    チョー簡単じゃん!って思うのですが、以外にメンド―です。ねじいっぱい付いてます。他に当り前のことをいろいろやりました。







    Dsc03115



    車検に行く間に、CDチェンジャーのエラーがでたので帰ってきて分解。一枚CDが引っかかってました。中島みゆきでした。中島みゆきのせいかどーかは別ですが。



    取り外して作動させると、オラァー、もーダメダ~。って感じで動いてます。引退してもらうことになりました。



    ちなみに故障コードがスキャンツールで見れます。J1850のラインがカプラーに入ってます。純正ステレオのアクティブテストもできました。



    やるな、ナオヤ君!



    Dsc03094



    で、ATの問題ですが、再現できませんでしたが、ATFを80度まであたためてからレベルをチェックすると、かなり多いです。結局2.0L近く抜きました。前回の車検で交換したそーです。でも、2Lは多いだろ。そーいうサービスは流行りません。



    これが原因とは言えませんが、よくないことは間違いありません。抜いたレベルゲージにも気泡がいっぱい付いてました。







    Dsc03114 過去のことは忘れたいの。バカだったわ、私。 いろいろあったわぁ.........。あいつなんて、のみほしてやるわ♪ じゃー、俺が忘れさせてやるよ。        車が言ったかどーかの寸劇は別として、一度リセット。これで様子見てもらいマス。気持ち変速が滑らかなような気がします。 いつも思うんですが、オリジナルをあまり崩さずにちゃんとしてるアメ車って調子いいです。バランスが大事なんですね~。  個人的にWJ40は好きです。







    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
