03 ハマーH2 変速しない

    ですって。1速からNOシフトアップです。どーしよう。



    Dsc03002



    DTCはこれ、P0757。へー。修理書によると、このDTCを消去したあとに、もう一度故障コードが入らないときは、バルブボディの不具合があると記載がありました。アクティブテストでシフトソレノイドたちが動くのか確認した後、バルブボディを外しました。









    Dsc03011



    なんか イメージしてたより、キレイなんですけど。



    オイルパンも結構きれいでした。ほんとにバルブボディの不具合があるのか不安になってきましたが、いきなりAT分解っていうのもどうかと思いますし、スキャンツールのデータ上でも、油圧の制御もちゃんとしてるので、バルブボディの分解でいきます。







    Dsc03015



    やはり 動きの悪い奴はいなそーです。こまったなぁ。でも、なんか噛んだ後があるバルブが数本ありました。やさしく滑らか仕上げしておきました。



    バルブボディのガスケットプレートにつく2個あるフィルターのうち1個の破損があったので部品注文。本国オーダーで時間がかかるそーです。



    ここからが、反省するとこなんですけどね。その間にもっといろんなところのチェックを済ませていればよかったのですが................。



    つかれちゃったのでまた来週!



    ☆今日のC.K



    やっぱ、40代。疲れが取れない。酒飲んで寝る!





    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    俺もそうする!

    No title

    30代もうちょっと頑張ってみる・・・・

    No title

    ヌマン君、顔出ししてたからびっくりしちゃったよ。キャブレターは置くが深いのだよ。

    No title

    酒豪ターボ様は30代じゃありません。約50です。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター