03 ハマーH2 変速しない その2

    Dsc03137



    部品も届いたので、バルブボディを組みたてました。掃除したり、バリとったり、何回も入れたり出したり。



    バルブボディ本体の亀裂というのも、アメリカではあるらいいので、お手元対策用メガネとルーペを使ってよーくチェック。けっして老眼ではありません。







    Dsc03144



    シフトソレノイドです。1-2シフト用は、通電もオッケーなんですが、動きにタイムラグがありました。



    分解するとスラッジがひどいです。交換することにしました。一番右下がツメがおれていたフィルターです。



    で、車に装着。結果はダメでした。トホホ............。



    でもなんかふにおちないデス。





    Dsc03012



    ソラスやナオヤでむりくりシフトして、変速するかも試しましたが、結果はダメ。ECUは4速までの変速指示を出しています。4速なのに、実際は1速。当然、同じ車速でもエンジン回転数、AT内部のシャフト、タービンスピードも4速状態ではないのにECUは故障コードを出しません。



    なんでしょう、裏金でもつかまされて黙認してるのでしょうか。



    まえもって調べておいた、ECUのリプログラミング情報に、診断用のキャリブレーションもあったのでリプロしてみます。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こないだワカサギ虫って知ってる?って言ってたじゃないですか、
    若干得意げに。本当にワカサギ虫?って思って昨日調べたら検索トップで


    「茨城弁」


    となってました。どうもワカサギ虫は茨城弁てことらしいです。
    一つ賢くなりました。有難う御座います。

    No title

    うっ、全国的な言葉だと思ってました。

    No title

    プププー

    No title

    千葉でも言うでしょ。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター