スポンサーサイト


    06 パサートのワゴンにナビとリアカメラ

    では、つけます。



    Dsc03154 もともと、社外のナビが付いてたので、どっから信号とる~とかは、考えなくていいのでタスカリマス。まぁ、ここまではよくあることです。



    Dsc03153 でも、リアカメラの配線を通すとこが、私のアイデアでは見当たりません。後ろのナンバープレートを外して、使ってないカシメナットを削りとり通しました。結構気を使います。リアハッチから室内への配線の引き込みも簡単そーで、そーでもないです。まぁ、慣れた人がやれば簡単なのでしょうけど。ハッチの配線が通ってる、ゴムのジャバラは、ルーフ側からスプリングで引き込まれるようになってるので、なかなか通せませんでした。コツは、根性です。



    Dsc03157



    で、いろんなものを外したので、ナオヤ君でフォルトを消去と思ったら、エンジンにブースト低いんですけど、ダンナ!って出てました。一度消して、試乗。また出ました。今度はデータを見ながら試乗。0.7バールの指示に、0.5バールの実測値。



    どっかで逃げてるブーストがあるよ―です。



    中古車で買った時の保障があるそーなので、保障で直してもらいましょう。こんなもんです!って言われたら、私が直します。



    こんなもんですよ!って言われました。



    よくある話です。便利な言葉です。こんなもんとは、どんなもんでしょう。ドラえもんです。



    さっむーいシャレはともかく、なにをもって、こんなもんって判断するのかが大事だと思います。



    数値で確認する、なんかもっとわかりやすい測定装置で見てみる、遅いような気がするのでアクセルペダルの裏になんか挟まってないか見てみる、後ろに米俵が乗ってるのかとかetc。



    故障の診断は奥が深いと思います。



    ☆業務連絡~ コンセプトの三上先生!お話したいから来週でも電話しちゃうぞ。



    ☆ギャロップ様、遅くに電話しちゃってすいません。仲良くしてね♪リンクしちゃいます。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    昨日はお電話いただき有難うございます。こちらこそ仲良くしてくださいね!

    No title

    gallop様、突然の電話にも快く相談に乗っていただいてありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

    No title

    とりあえず逃げるって言い方するけど、0.2逃げててこんなもんは無いよな・・・

    No title

    ブースと抜けはディバータバルブですかね? 結構壊れますね Dで交換してくれると思いますが?あと僕のブログ」にリンクはらせていただきました。

    No title

    エーゾー君、俺はいつも追っかけファンから逃げるのに大変です。

    No title

    gallop 様、おそらくそーだと思います。最近こんな話をよく聞くんですよね~。これでエンジンチェックランプでも点けばいいのでしょうけどね。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
