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    エアサス コンバージョン

    以前にリプロと、エアサスのキャリブレーションをしたナビゲーターですが、エアサスがやっぱり抜けてきちゃうので、バネサスに交換することになりました。



    Dsc03182



    こちらフロント。脱着は結構ラクチン。



    しかもエアサスなんで、結構軽いです。この辺はこーいう大きい車の場合メリットがありますね。



    トラックのようなフレームに、アルミのナックルと、ロアアーム。ある意味ハイブリッド。







    Dsc03187



    この車の場合は、左前のチョウチンからの漏れ。



    それとソレノイドバルブは品番変更されてます。



    フロント左右をそれぞれ交換すると、結構高額です。



    こだわりがなければ、コンバージョンもありだと思います。





    Dsc03185



    こっちはリア。こちらも脱着は結構ラクチン。



    でもコンバージョンキットはこのごっついスプリングのせいもあって、ヒジョーに重いです。



    気になる乗りごこちですが、この車の場合、22インチホイール装着ですが、エアサスとそんなに変わりません。大径ホイール履いてて、エアサストラブルある車にはいんじゃないでしょうか。







    Dsc03128今日のぼやき。H4年エルフのブロアモーター。部品が来ないだろーってことで、分解。ブラシがなかったので、近所のホームセンターで、マキタのサンダ―用のブラシを買ってきて加工。アーマチュアも旋盤で加工。アンダーカットして直しました。が、在庫あって次の日入荷。しかも安かった...................。しかも直してエアコン使えるぜっていう日に限って、涼しいし......................。人生も、車の修理も、うまくいかない時が多いです。





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    No title

    そんなもんだよねー(汗)

    でもサスは金属バネの方が見た目に安心感がある・・・
    まぁ職業的なものなんだろうけど。

    No title

    やっぱ、目に見えるものの方が安心するよね。そーすっと、デジタルなテスターよりデジタルなんだけどオシロ、みたいな。
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