

    エアサス コンバージョン

    以前にリプロと、エアサスのキャリブレーションをしたナビゲーターですが、エアサスがやっぱり抜けてきちゃうので、バネサスに交換することになりました。



    Dsc03182



    こちらフロント。脱着は結構ラクチン。



    しかもエアサスなんで、結構軽いです。この辺はこーいう大きい車の場合メリットがありますね。



    トラックのようなフレームに、アルミのナックルと、ロアアーム。ある意味ハイブリッド。







    Dsc03187



    この車の場合は、左前のチョウチンからの漏れ。



    それとソレノイドバルブは品番変更されてます。



    フロント左右をそれぞれ交換すると、結構高額です。



    こだわりがなければ、コンバージョンもありだと思います。





    Dsc03185



    こっちはリア。こちらも脱着は結構ラクチン。



    でもコンバージョンキットはこのごっついスプリングのせいもあって、ヒジョーに重いです。



    気になる乗りごこちですが、この車の場合、22インチホイール装着ですが、エアサスとそんなに変わりません。大径ホイール履いてて、エアサストラブルある車にはいんじゃないでしょうか。







    Dsc03128今日のぼやき。H4年エルフのブロアモーター。部品が来ないだろーってことで、分解。ブラシがなかったので、近所のホームセンターで、マキタのサンダ―用のブラシを買ってきて加工。アーマチュアも旋盤で加工。アンダーカットして直しました。が、在庫あって次の日入荷。しかも安かった...................。しかも直してエアコン使えるぜっていう日に限って、涼しいし......................。人生も、車の修理も、うまくいかない時が多いです。






    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    そんなもんだよねー(汗)

    でもサスは金属バネの方が見た目に安心感がある・・・
    まぁ職業的なものなんだろうけど。

    No title

    やっぱ、目に見えるものの方が安心するよね。そーすっと、デジタルなテスターよりデジタルなんだけどオシロ、みたいな。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
