スポンサーサイト


    00 プジョー406 エアコンきかない

    ですって。ガスは入ってました。あとはマグネットクラッチが、カチンと言ってくれればいいんですけど。



    Dsc03179



    ナオヤ君で、BSIユニットをアクティブテスト。



    カチン、カチンとリレーは言うのですが、クラッチへの電源の出力はありません。写真で基板が見えてますが、リレーは裏側にあって、スリットの隙間からとりあえず見えます。



    BSIはいろんなことやってるので、値段も高いです。私もいろんなことやってるんですが、そーでもないです。





    Dsc03180 スリットをとってリレーを外しました。リレーは黒い箱でしたが、開けてみると、さらに白いリレーが入ってました。よく見ると、となりのリレーと同じです。



    ロシアの、箱の中から箱みたいな人形を思い出します。マジョなんとかってやつですよ、オクサン!









    Dsc03181 接点はへこんでしまってます。



    リレーは外につけることにします。おしゃれに加工して、ナオヤ君で動かしてみるとオッケー。



    でもかなり熱をもったみたいです。原因を調べないとまたなっちゃいます。車両のハーネスは大丈夫でした。









    Dsc03188 マグネットクラッチの抵抗は、0.5Ωでした。これが原因です。



    クラッチだけ部品がないので、リビルトコンプレッサーに交換。真空引きしてガスチャージ。



    の前に、サービスバルブのムシがだめなので、鍛冶屋deナカムラーンに電話して、持ってますか?ちょうど使っちゃたということで、注文。いつもすいません、忙しい時電話しちゃって。



    ほんとは一人でさみしいのでうれしいはずです。ププ。





    Dsc03194 で、ムシ回しがどっかいっちゃったので、工作。



    なんかの棒きれがあったので、旋盤で細くして、真ん中に穴開けて、適当にやすりでミゾほって、ローレット加工して、完成。



    この後、ムシつけて、ガスチャージ。



    寒いぐらいになりました。最近、エアコンの制御を、いろんなものにひとまとめにしてる車が多いです。基板がやられてなくて幸いでした。



    関係ありませんが、フランス人になった夢を見ました。フランスでも修理屋でした。せめて夢ではモデルかなんかがよかったのに。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    私はフランス人にモテるのですが、同じ理由でCKさんもモテるはずです。

    No title

    エーゾー君、それもありますが、違う理由もあります。

    No title

    なるほど、0.5Ωだと300ワット近いですね

    リレー直して満足してしまいがちですが、もう一歩踏み込んでみないといけないですね

    私も708を購入いたしましたのでブログ拝見して勉強させていただいております

    No title

    はじめまして、na☆ki 様。708買ったんですね。私のじゃ勉強にならないので、千葉か、宮城か、新潟か、石川か、神奈川か、静岡か、山梨かのリンク先を参考にしたほうがいいです。
    でも見てくれてありがとうございます。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
