05 BMW 118iに地デジチューナーをつけたい

    Dsc03200



    ですって。結論からいえば大変です。やり慣れてる人は簡単なのでしょうが。



    純正モニターに、地デジとDVDプレーヤーを映すようにします。インターフェースは、デジタルワークス製です。



    この製品、カプラーオンでつくのですが、1シリーズのこの型は、CANのHI、LOは自分で探してつけるしかありません。ふーん。





    Dsc03201 チューナーは助手席のカーペット下の発砲スチロールをくりぬいて付けました。っていうか、ココぐらいしかありません。インターフェースは助手席足元のふかふかスポンジをくりぬいて装着。やっぱりココぐらいしかありません。



    車体がコンパクトなので、場所探しにほとんど時間を費やします。









    Dsc03202 DVDプレーヤーはココ。やっぱりココぐらいしかありません。後ろのブロアケースにギリギリです。



    しかし時代は変わりました。私が若いころは、CDウォークマンを、シートフレームからニョキっとステーをはやしてマウントして、喜んでいたものでした。そのインターフェースといえば、カセットテープ型のものでした。それでジェームス ブラウンやマイアミサウンドマシーンを聞いていたのを思い出します。今でもグロリアは好きです。



    それはさておき、すごい進化です。







    Dsc03203 このインターフェースは賢くて、ハンドルのスイッチと、i Driveのぐるぐるスイッチでほとんど操作できます。自分でつけたくせに、操作を覚えるまで結構かかりました。ちなみにウチの工場ではNHKしか写りません。きっとビル群が邪魔するんですね。スカイツリーがんばってください。











    1シリーズにこんなことしたい方、参考にしてください。










    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    本当にコメントを誘う天才なんじゃないか、いやきっとそうだ。

    確かにコンクリートに囲まれていますが、ビルじゃなくて鬼怒川の護岸です。
    チューナーは私が付けたら二日かかりそうです。

    No title

    きっとエーゾー君は、ビルを見たことないんだな。

    No title

    それってビビルー

    No title

    失礼な。
    コッチに来たら見せてあげますよ、海に飛び出てるコンクリートの塊りがビルでしょ?
    コメント考えてたらカップラーメンがのビルー。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター