スポンサーサイト


    ハマーH2 お待たせしちゃってすいません。

    Dsc03223 ATがオーバーホールから帰ってきました。さくっと載せたいと思います。リフトまでハマーを押して入れました。重かった.....。手伝ってくれた人たちありがとうございます。ATを修理してくれた方がわざわざお電話いただきまして説明してもらいました。やはりバンドブレーキのアンカピンが入るとこのベースプレートがはがれていたそーです。よくあるんですか―?って聞いてみたら、ハジメテミマシタ!ですって。



    Dsc03226 完成!と思ったら、トランスファーのアウトプットオイルシールから漏れてきちゃいました。部品もすぐ来たのですぐ交換。ちなみにトランスファーオイルは純正を使いました。最初赤色だったオイルが、対策オイルになって青色になってます。さっそく試乗。4速まで変速します。当り前か。各データーをチェック。異常なし。オイルレベルもオッケー。そんでその夜納車。師匠におごってもらいました。ごちそー様でした。



    Dsc03002 このP0757のコードが入った時、3速だったATがシフトアップしようとした時、2速4速に使ってるバンドブレーキが破損、そのあと停車。そして発進。2速不動。コーいう流れだったと思います。こーいう流れが頭に浮かべば、診断はもっと早く的確だったと思います。これからに生かします。また、このような修理の後に、コントロールユニットの修正プログラムがあるのかのチェックと、それを行う機器の必要性を改めて感じました。ハード面の理解もないとイケマセンが、ソフト面の理解も必要です。



    ちなみに、給食のソフト麺は大好きでした。母国イタリアにはないあの麺の感じが新鮮でした。





















    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お客様は直って喜んでたよマジで!

    No title

    そーいうのが聞けると、スゲーうれしーです。またやっちゃうか?って気になります。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
