94 サバーバン エンジン不調

    ですって。ブルブルです。すぐに、どっか仕事放棄してるシリンダーがあるのはわかります。が、V8エンジンですから探すのメンド―小手!なので楽したいと思います。



    Ws000013 1番のプラグコードにミミガー、いやトリガーかけまして、ファイヤリングオーダー順にパレードさせます。デスビつきはコーいうとき楽です。



    ひときわ要求電圧が高くて、スパークラインがないシリンダーがあります。ファイヤリングオーダーは1-8-4-3-6-5-7-2なので、6番がそれです。





    Dsc03275_2



    6番のプラグコードを外すと、キャップの中に錆びがありました。全部外さなくてもオシロはコーいうとき楽です。











    Dsc03276 でも、やるなら全部がいい。とくにIGコイルはそろそろ寿命な感じの見た目です。



    結局、全部はずすので、診断は楽でも一緒か。



    いや、確証があるのと、ないのでは気分が違います。



    ひさしぶりにやりましたが、結構手間です。







    Ws000014



    交換後です。落ち着きました。



    V8らしくなりました。



    またリンク増えました、というか勝手に増やしました。



    どうぞ仲良くしてください。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お世話になります。ヤマト電産の山下です。
    リンクに貼って頂きありがとうございます。今週末、僕も楽しみにしております。先程、高原様の工場ではじめてのDSGオイルの交換を実施し、二人で喜んでおりました。(まるでおもちゃを手にした子供のように、僕がですけど・・)
    高原社長はイケ面ですよ。ちなみに僕は女房に「あなたと結婚したのは私の人生で一番のボランティア」と言われております。ざんねーん・・・・こんな僕ですが宜しくお願いいたします。

    No title

    こちらこそ、よろしくお願いします。
    ちなみに私は、アラン.ドロンといやん.バカンを足して二で割ったような男です。

    No title

    はじめまして いつもレベルの高い技術に感服しブログを拝見させて頂いております

    お尋ねしたいのですが、今回使用されましたオシロスコープですが どちらの製品か教えていただけますでしょうか?

    診断にあたり 数値、グラフでの確認作業に重要性を日に日に感じ購入したいと思います

    宜しくお願い致します 

    No title

    桑原様、はじめまして。これはバンデッジ プロ っていうものです。スナップオンのものです。
    日本で買うと高いですが、本場で買うと、中古はそこそこです。

    No title

    ご丁寧に回答いただきありがとうございました これからも楽しみに見せて頂きます

    ありがとうございます
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター