SAAB9000 C3 Z33

    P5090571 SAAB9000 ABSランプ点灯。つくだけならいいのに、トラクションコントロールまで誤作動。
    情報では、2Pのコネクターをショートさせてフラッシュで確認できるとあるのですが、現車は3Pになってます.................。
    手持ちに見れる診断機はありません..............。
    プリンちゃんはじめ多数のおかげで、見たことないカプラーにパイルダーオン。ありがとうございました。









    P5090574



    なんだよそんなの、ヤマカンで調べりゃいいだろーって思うのですが。













    P5090575 パチスロ、いや電スロ。あーだめだ、なんでも省略して言うのがなんか恥ずかしい年頃です。
    こっちは、スロットル制御のユニットエラー。トラクションコントロール付きです。
    左のセンサー交換してちょっと走ればランプは消える年代のクルマなんですが、こんなの残ってると次になんかあった時に診断するのにコマリマス。









    P5260612 で、センサー調べると断線。で、交換。
    で、全部エラー消して試乗。スロットルのエラーはABSユニットのエラーを受けてのコードなので良かったです。
    何回もレシーブ9000って書きたかったのですが、やめました。











    P5140584シトロエンのC3はA/Cのフラップモーターがにぎやかです。マキシーはこんな時便利です。音を聞きながら、アクティブテスト。
    でも、タッチパネルの画面なので、いまだに保護シールをはがせません。あと、本体を縦にすると、画面も縦になるんですよ~。
    みんな知ってるか。バドワイザーショップなので、この機能をつい最近知ったのは内緒です。











    P4260534 車検でお預かりのZ33。前回からあまり乗ってないのですが、マキシーでみるとノックセンサーエラー。俺がみてもエラー。チェックランプは点灯しないエラーなので、みなかったことにしよう!
    とちょっと思ったのですが、そうもいきません。
    インマニ外して交換。なぜかうちに来る車は楽させてくれません。









    ☆最近のお知り合いになった人 



    同学年だった。ビックリ。花の40代どうし仲良くしてください。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター