スポンサーサイト


    ランクル60いろいろ

    Dsc03312 オイル交換のついでにいろいろ見て!走っててゴキごきガキガキする~。ということでみたら、フロントの左のシャックルベースが溶接はがれ。怖くなりました。なんて言ってもこの車、買ったばかりなんですが、ホイールのロックナットをはずすものが見当たらないのでお客さんの尋ねたら、この車のロックナットはナイ!っと納車されたそーです。へー。



    Dsc03316 だいぶ前からはがれてたんじゃないの?てかんじです。この後、がんばって溶接しました。



    Dsc03326



    あら、こっちも粉砕してます。ウレタンのものがついてます。かっちかっちやでー。ゴム製に替えました。安いからね。











    Dsc03310



    グローの点検をすると、アフターグローが効きません。ヌマン君に資料をもらいました、ありがとう。プレヒーティングタイマー分解。で、ダイオード一個とパワトラ一個死亡です。新品高いし、あるかどうかわからないので中古を手配。つけてみたら、アフターグロー復活。とおもいきや、タイマーユニットから煙がでてきて、あわてて外しました。中古品は不良品でした。でももったいないので、ニコイチで組み直し。メインの基盤は最初からついてたものがきれいだったのでこっちを使って、ダメな部品を移植。今度はオッケーでした。



    この他、トランスファーのオイル漏れ修理。燃料ホースが漏れてて部品発注するも生産中止なので作ってもらったり。古いのでいろいろあると思いますが、納車されて2ヶ月半ぐらいでこれだとさみしくなります。



    Dsc03346 関係ありませんが、なんとかセットアップできたようです。これはほんとにめんどくさい...............。



    これはまたの機会にアップします。してもいいよねプリンさん?やっぱダメかな?



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    認証工場じゃないからタイア外さないでユーザー車検で通しましたー!
    ってゆーのと、
    認証工場じゃないけどタイア外して整備して車検通しましたー!
    ってゆーのとどちらが親切?

    保障がどうとかキーがないとか、もう少しちゃんと、尚且つフレキシブルに対応して欲しいぞ。
    あれだーね、中古車屋さんに納車整備料を払う時はよく考えて欲しいし、車検で落として欲しいし。

    No title

    中古車買うときってさぁ、みんな気分は新車買うときの気分と同じだと思う。納車はいつかなぁって楽しみな気持ちは自分もそーだからよくわかる。
    クルマヤサンはよーく考えないとダメだよね。

    No title

    んだんだ、新規外注依頼でとんでもねーこと言ってる中古車屋さんもいっから
    それお客さんに言ってみろ、キャンセルされっから
    俺そんなの受けねーよ
    なんてことあっただよ

    No title

    【佳乃】という名前で登録しています。☆-(ゝω・ )ノ→ http://www.fgn.asia/
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
