スポンサーサイト


    W211 エアコン効かない



    Dsc03300 エアコン効かないよ―です。コンプレッサーは動いています。左右の吹き出し口の温度もあります。右ハンドルで、左の方がエアコンっぽい風が出てますがそれじゃー冷えねぇだろうって感じです。DAS茨城弁バージョンでいきます。画面でわかるように茨城版はこんな感じです。おー?標準語じゃないですか。そー、茨城はひょうじゅんごです。









    Dsc03301



    圧力測ってみました。ゲージが壊れてるのかと思いました。青い方の低圧側は、A/Cオンでもピクッって震えるぐらいで動きません。



    一度ガスを抜いて、真空引きしてみました。してる途中に、パコンってエキスパンションバルブのあたりから音がしました。しばらくするとコンプレッサーからもポコンって音がしました。どーやら、ルパンがフィアット500で全開走行、いや、エキパンが全開固着していたみたいです。コンプレッサーからの音なんですが、これは可変容量タイプなので、その辺の動きが悪かったのでしょうか。



    Dsc03302



    再度ガス注入。いい感じになりましたが、左右の冷え具合の差はまだあります。再発しそうですから、アヤパンやらカトパンやらで、おじさんわかないよもー、いや、エキパンは交換した方がよさそうです。これ以上低圧側は、エンジンの回転数を上げても下がりませんでした。コンプレッサーもお疲れちゃんですね。











    Dsc03304_2左右の温度差は相変わらず。最初にDASでみた故障コードのチェックをします。温度調整用のアクチェーターが、ヒエヒエモードのところまで動きませんでした。今回は診断だけですのでひとまず終了。今回のエアコンの圧力は初めて見たきがします。エキパンの開度不良で、こんなことあるんだ~と勉強になりました。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    C,K,M,41のセンターはC,Kさんだって噂は本当ですか?
    KZY48のセンターはオヤジさんらしいですが。
    EDS39は「ゲリラ農夫は只の共産ゲリラだろ!」ってキレてたみたいです。

    No title

    はい、センターのC.Kです。ピチピチでーす。でもEDS39ってなんかすんげーうれなそーなチーム名だな。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
