A3 ボクスター フーガ

    P5140585 車検のアウディ A3 ヘッドのここからオイル漏れ。その下にはプラスチックのLLCが通ってるフランジがあります。少しぐらいいいべ~って思ってると、オイルじゃくてLLCが漏れるようになってコマります。
    ガスケット交換。意外に外すものが多いです。
    仕組み的に漏れやすいと思いました。
    なぜかって?カンです。









    P5150587 Fロアアームのブッシュはお疲れちゃんです。
    ぎゅっと詰まったやつにチェンジ。やはり逃げがないといいことも悪いこともあり、ちょっとハンドルに伝わる振動が増えた気がします。
    が、しっかりもします。
    関係ありませんが、ロッカーアームになった夢を見ました。もうなりたくありません。











    P5130580 かしめの甘かったブーツバンドは交換。取り替える前はニッパでかしめたのか、あるいはフォースのダークサイドパワーなのか、斜めになってました。
    ジェダイパワーでかしめました。
    関係ありませんが、初めて買ったシングルレコードは、サワダケンジの勝手にしやがれです。











    P5130581 Fパッドセンサーの車両側カプラー。
    見ずらいですが、割れて隙間があいちゃってます。
    端子むき出しなので、なんかの拍子にパッドないですよランプがつくと不愉快なので、安くはない接着剤で埋めました。
    関係ありませんが、よく心の隙間を埋めてくれってお願いされます。困るなぁ~。











    P5080562 車検のボクスター。これまたドライブシャフトのインナーブーツバンドがゆるくてグリスとびちり。
    なぜかインナーのでっかいほうだけ、ひっかけて終わりのタイプ。たまにBMWとかでも見ますが、ボクスターのこの場所ではまずいです。下にあったかパイプが通ってますから。部品のカタログでみるとアウターのバンドと部品番号は共通なので注文。ギュっと、かしまると、ブーツは手でひねっても動かなくなったので、ブーツは交換しなくてもオッケーでした。





    P5220601 レッカーで運ばれたフーガはエンジンかからず。
    うちに来る前は、バッテリーがあがっちゃったそうで、ブースターでかかったそうです。へー。



    エンジン、AT、ABSぐらいしかマキシーつながりません。いっぱいCANエラーがはいってました。バッテリーを充電しながらあっちこっち点検。充電が終わったので、充電器を外すと、マイナスターミナルがユッルゆるでした。ちゃんと締めたらあっさり直った♪
    ステアリングのアングルセンサーなんかをポチっとして調整。やはり電源とアースはなめてはいけません。



    ☆最近の福岡弁
    だいぶいけてると褒められた。あやうく、口癖が この~ばかちんとヤオイカンになりそう。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ば、ば、ば、バカチンす。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター