ISTAとC.KとE46

    Dsc03522 E46 320i です。A/Cパネル電源入らず、メーターにオートクルーズないのにランプ点灯、BCボタンが反応しない。結局ヒューズの差し違いでした。人が作った故障は難しい。心配でA/Cのコントロールパネルまでばらして見ちゃいました。



    Dsc03520A/Cパネルは作動するようになりましたが、 ブロアモーターは うごかないまま。ファイナルステージ不良。交換はやったことある人ならわかると思いますが、妖精や、ちっさいオジサンに知り合いがいるなら頼みたいようなとこについてます。でも左ハンドルはラクチンデス。これは右ハンドルなので、かわいい妖精に頼もうと思ったのですが、最近好きな果物の種類でもめたばかりで連絡が取れないので、自分でやりました。



    Dsc03524 なんだよ~またISTA動作不安定かよ~っておもったら、E46はOBDポートだけの車両でも、アダプターが必要なことを、遅くに電話したのに快く相談に乗ってくれたギャロップさんが教えてくれました。でもそんなのねぇし~。天の助けか、日ごろの行いか、代用品があったのでギャロップさんに教えてもらって改造。接続オッケー!ほんとにありがとうございます、ギャロップさん!!!



    Dsc03526 DMEとEGSにNEWがあったので、れっつぷろぐらみんぐ。ギャロップさんとも話をしていて、私も同感だったのですが、気持ちエンジンもジェントルに、ATはシフトパターンがお利口になってる気がします。E46は最近価格も手ごろになってきましたし、個人的にも好きな車種です。ATFの交換なんかの時に、一緒にプログラミングなんかしておくと、いいんじゃないの~って思います。でも、機械的にこわれているものは、プログラミングでは直りません。最近そーいう質問受けるんですが、ハート型のおわんで食べるソフト麺、いや、ハードありきのソフトです。



    気になる方は、相談してください。人生相談は、今のところ受けていません。そっちは千葉のほうで受け付けてます。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    C.K様、昨日はお疲れです! つながんなかった時の焦りが目に浮かびます(いやまだお会いしてませんでしたが近いうち時間作って行ってみますその時は宜しくです)でも良かったです自作7.8で、
    それとE39旧ピンでも入れるの解ったし、リプロによる車両が良い感じになるので、オーナーさんにちょっとお勧めしちゃおっかなーって考えてます。 ちなみに当方で乗っているE46 特にシフトパターン別物になりました~

    No title

    小さな妖精の連絡先はNTTに聞いてみたらいかがでしょう?ちなみに僕は若かりしころ「あの~、お話したいのですがー」と電話したら「ガチャ」っと切られてしまいましたが・・・
    中学生のころは、高速道路の非常電話から、「第13中隊部隊全滅です」と電話をしたら怒られました。今度こんな私ですがどうやって生きていけば良いか相談の電話をしてもいいですか?やっぱり取次さきは千葉がいいですか?

    No title

    えーと相談と言いつつ宴会になってしまうので気をつけたほうが良いです

    No title

    gallop 様、いやーほんとに焦りました。ほんとに助かりました。これからもいろいろ教えてください。

    No title

    山下様、そーですね、千葉のほうがいいと思います。師匠が、まるで他人事のように相談にのってくれます。

    No title

    酒豪ターボ様、宴会しますか~。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター