スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ビートのECU

    Dsc03495  定番らしいですが、コンデンサー液漏れ。



    コンデンサー交換しました。が、チェックランプ消えず。いままで違う車種でも、コンデンサー不良ありましたが、チェックランプの原因に至ったものは少ないです。なんだかおかしな症状のものが多いです。



    白っぽい、ハイブリッドIC下部が怪しいのですが、IC本体だと私には手に負えなそーなので、その筋のプロにお願いしました。引き際は肝心です。その前に、リンダ&C.Kのコンビで診断は間違いなくしておきます。実は車両側の不具合なんてこともありますからね。





    Dsc03539 ECUはなおってきまして、装着。さすがはプロです。



    で、排気温度警告灯がうっすらついたり、明るくついたり。こっちは俺がやっちゃうよ~。



    タコメーターの基盤上に排気温度警告灯の管理をしているものがありますので、こちらを修理。



    しかし錆びがひどいですね。オープンカーの宿命なのでしょうか。



    修理後はちゃんと消えました。チャンチャン!





    Dsc03536久々登場、ARQ。今度は何でしょう。



    なんとなくこの車両をたまに見ないと、さびしい気思ってしまうのですが、ほんとはあんまり見ない方がお客さんのお財布には優しい。でもやることやらないと、もっと財布に厳しい。修理屋も、修理しないと経営が厳しい。



    んー、考えると煙が出てキソ―です。とにかくこまっている人の車は、なんとかしていきます。こまってない人も必要なメンテナンスはありますからお気軽にどうぞ。





    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    そのECUは切ないですよね。
    うちもC,Kさんと同じ県内のアソコに出したり、その昔は自前で修理をしたり。

    No title

    ついてる場所がかわいそーだよね。次は自分で直せるように勉強しようと思いまーす。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。