ARQ いろいろ

    Dsc03508 オールロードは、エアコンがきかないそーです。走ってると効くんですって。へー。
    クーリングファンがうまく回らなくて、A/Cのガス圧が上がっちゃうのでA/Cカットしちゃうよ―です。
    VCDSで診てみましたが、なんにも故障コードは入っていませんでした。一生懸命調べた結果、ファンのは2ステージ制御で、早く回る方がまわってません。A/Cのコントロールパネル不良でした。中古が使えるのでそれで交換。めでたしめでたし。



    Dsc03533_2ところが試運転したり、そのまま放っておいたりすると、たまにファンの回転にムラが出ます。このまま納車していたら、直ってない!って言われるとこです。こっちはファンコントロールモジュールの不良。修理は可能だったのですが、交換するにはとても厳しいところについているので、今回は新品にしました。



    Dsc03534



    修理後、確認。VCDSの表示どうりにファンは動くようになりました。涼しくはなってきましたが、このモジュールで、ファンのほかに電動のウォーターポンプも制御してるので、エンジンの為にも不具合はあってはならないので、いい機会に交換できてよかったです。



    Dsc03512 続いてフロントのハブベアリング交換。いい感じの道具をつかうと、いい感じに交換できます。
    いい感じってどんな感じよ?って言われても、いい感じとしか言えません。





    Dsc03513 このスラストベアリングがいい仕事をします。自作の工具でも、売ってる工具でも、このベアリングを間にはめてあげるとラクチンだし、工具の傷みも減らせます。







    ☆今日のC.K
    実験車両っていうか、勉強車両っていうのか。とにかく買ってきたのですが、いろいろ壊れていて、うれしいやら、さみしいやらです。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター