スポンサーサイト


    久々クラッチ交換

    Dsc03544 H2年式 マツダ プロシード。クラッチスベリ。
    最近MTの車も減ってきました。
    4WDなので、ミッションは重いです。重いて言ったって、ミッションジャッキが持ち上げてくれるので私は重くないんですが。



    Dsc03549 ありゃー、どうしたんでしょう。丸坊主です。1年前に交換したんだそーです。
    乗り方に疑問がでますが、お話してると、そーでもないよ―です。



    Dsc03545 真ん中が外したクラッチカバー。左右にあるのが新品なのですが、部品番号が違います。結局どっちつけてもいいらしいのですが、本来の対応品番でいくことにしました。
    1年でクラッチディスクが、バースト。半日悩みました。しかもクラッチディスクは、カバー側だけバースト。フライホイールがわは、確かに1年前に交換した様子。
    宮城の知恵袋、エーゾー先生に相談しました。ありがとね。



    Dsc03546_2 スプラインの具合を確かめたり、いろいろ確認しましたが、車のほうには不具合がなさそうです。
    このまま組んでみました。
    特に異常もなく、スムーズに走りました。
    なんなんだろー?



    Dsc03558 エンジンも調子悪いと、追加修理。ボンネットを開けておくと調子いいのですが、閉めたらミスファイヤ。
    写真見づらいですが。真ん中3番シリンダーが失火。プラグコードのリークでした。点火系は交換の際は、ある程度セットで交換した方がいいです。っていうわけで、デスビのキャップ、ローターも一緒に交換。



    っていうか、クラッチスゲー気になる。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うーん、凄いな・・・

    No title

    その節はバンデッジ プロの件で御世話になりました プロシードのクラッチですがまさかとは思いますが、新品カバーをつける際に脱脂しなかったのではないでしょうか? まさかですが…

    これからも楽しく拝見させていただきますね^^

    No title

    お疲れです!E46 318明日入庫になります。すみません遅れちゃって入ったら連絡します。

    No title

    最近あのキレのいいギャグがなくて不満。
    アッ、本題はちゃんと読んでます・・・笑

    No title

    ほんとにこーいうのは悩みます。桑原様、オシロ買ったのですか?

    No title

    トッカリ様、この秋は、インテリジェンス期間なので控えております。

    No title

    C.K様 お気にかけて頂きありがとうござます オシロ(バンテッジ)まだ手に入っておりません 汗
    リサーチ再開いたします^^ 
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
