

    E87 116i 車検

    Dsc03555   車検でお預かりの116i。CBSでスパークプラグは後9000キロで交換だよっ、ていうので外してみると、あらっほんと。賢いなぁ。当り前の消耗品などの交換をして、CBSのリセット。



    Dsc03551 リアウォッシャーが出ないので調べたら、中でグリスが詰まってました。ワイパーアームがつくシャフトを貫通しているので、そこの潤滑グリスが詰まったようです。
    詰まっているので、ウォッシャーモーターも短い時間しか作動しません。
    賢いねぇ。



    Dsc03566_2



    賢いので、もっと賢くなってもらいましょうってわけで、アップデート。この車両は以前にもアップデートされているそうで、室内のコントロールユニットのアップデートだけでした。
    室内とはいえ、適正な制御になれば、バッテリーへの負担や動作の安定性etc。いろいろあるのでやった方がいいと思います。







    Dsc03627むむ!誰だ?そんないい友達は?♪マークが並んでいるということは、あの人なのか?それとも最近音沙汰のない、大塚ルミなのか?それともカオリンか?















    Dsc03567



    エンジンルームも綺麗に。 キレイだと、なんかおかしい時にも見やすいです。
    うちのE46とは大違い。はやく直さなくちゃ。シリーズ318iに続きます。








    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    本日は晴天なり!今日は高原さんとc.k様について語り合っていました。先日、お電話で教えていただいたbmwの件で・・・ すごいなぁー 一度見てみたいなど 楽しい時間を過ごしました。もちろん
    「CKサン」は男前だね!の会話がメインですが!また今度bmw教えて下さい。
    以上、高原さんと目が合うとちょっぴり照れちゃう、山Pでした。現場からは以上でーす。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
