スポンサーサイト


    MY08 w211 CDI チェックランプ点灯

    Pa240015  カメラを変えたら、なんでもパシャパシャしたくなって撮りました。手前のW211、ディーゼルです。
    初めて乗ってみましたが、いい加速します。チェックランプがつくと、もさーっとしちゃうそうです。
    ナオヤ君でいこうと思ったのですが、初めてのエンジンということもあって、DASでいこうと思います。



    Dsc03635 結果はこのM55 シャットオフモーターの不良ということでしたが、どこについてるのかワカリマセンので、この画面で確認しましたが、それでもぱっと見ではワカリマセン。
    よーく見ると、タービンの下についてます。へー。



    Dsc03636 とりあえず、アクティブテストで動くのかどうか、確認しました。1.2回目は、全く動かなかったのですが、それ以降は、カシャという音とともに軽快に動き出しました。故障コードも入力されなくなりました、チャンチャン!
    と、思ったのですが、場所が場所なので、また壊れたらすぐ交換というわけにいかないので、今回交換します。



    Pa220005Pa220004















    スゲーとこにタービンついてなぁ。でも意外と簡単に外れます。



    Pa220006 わかりずらいですが、黒い四角く見えるものが、シャットオフモーターです。左に見える穴が二つあいてるとこに、タービンが付きます。













    Pa240018 続いて、ATF交換。722.9です。ATF入れるのに苦労しました。そこらへんにあったもので、即席SSTを作って注入。温度でレベルをあわせて終了。
    このディーゼルはほんとによく走りますね。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うおー、CDI先越されたー。
    うちでもお客さんが最近購入、ちょっと楽しみ。

    No title

    このテ が ワクとは・・・・・・C.Kさんも 人気者ですな・・・

    No title

    先日はお電話いただきありがとうございます

    私のつたないブログですがリンクさせていただきます

    宜しくお願いいたします

    No title

    すみません
    ぼっとして勘違いしてしまいました

    リンクのご挨拶を忘れておりました

    改めてよろしくお願いたします

    No title

    エーゾー君、このCDIは初めてみると、配管の多さになんだこりゃてなります。
    うかつに腕を突っ込むと、エーゾー君の場合、絡みそう―です。きをつけてね。

    No title

    輪業舎さま、そーなんですよ、最近この手に人気なんですよ。

    No title

    NAOKI様、こちらこそよろしくお願いします。俺、電話してないよね...................。したのかな?

    No title

    C.K様
    電話は私の勘違いでした 失礼いたしました
    ディーゼルのツーリング欲しいです

    No title

    このW211 320CDI のシャットオフモーター交換は、部品・工賃それぞれお幾ら程かかるものか、教えて頂くことはできますでしょうか? 昔の記事への唐突な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

    No title

    過去にこの部品が二回壊れまして、何かいい方法がないか検索したところ信号をだまして正常にみせる部品がイギリスのEBeyで発売されていました。
    取り付けてから25万kmほど走行しましたが不具合はありませんでした。
    ただ配線するだけという代物です。
    とてもあやしいですがちゃんと動いています。
    Inlet port shut off motor emulator for Mercedes CDI M55
    で検索するとヒットすると思います。
    http://www.ebay.co.uk/itm/Inlet-port-shut-off-motor-emulator-Mercedes-CDI-M55-/130937429885?pt=UK_CarsParts_Vehicles_CarParts_SM&hash=item1e7c7a9f7d#ht_1013wt_904
    配線図がわかるショップに取り付け依頼すると良いと思います。
    C.K様でわかると話が早いと思います。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
