スポンサーサイト


    JZS177 クラウン VSC TRCランプ 点灯とか

    Dsc03569 ですって。故障コードも入っていて、ステアリングアングルセンサーだ!と、ナオヤ君言ってます。
    ナオヤ君が言ってるからといって鵜呑みにはできません。
    ちぇ、C.Kさんはナオヤのいうことよりリンダの言うことをしんじるんだな........。ち、違うよ、ナオヤ!
    そんな茶番は置いときまして、実測!









    Dsc03570 修理書によれば、ある程度スピードがでないと、VSCなんかを受け持ってるコントロールユニットは、アングルセンサーのデータモニターをしても、データは動かないそーです。でも実際はアイドリング状態でも、アングルセンサーはデータを送り続けています。現車は、停車状態でもVSCのランプはハンドルを切ると付いてしまいます。わかりずらいデータの出し方してます。







    Dsc03634アングルセンサー波形です。なんだよ、出力あるじゃん。じゃー故障はコントロールユニットなのか?
    この状態で、ハンドルをグリングリン回しても、波形は、動いたり動かなかったり。
    センサーを外して分解。古いグリスが邪魔してました。掃除すればセンサーは復活。でも、今回は大事をとって交換しました。
    VSCとかって、いざって時に作動するもんですからね。









    Dsc03537こちらは、30ハリヤーのFショックのアッパーマウントについてるベアリングです。自分でローダウンしてから、なんか音が出るようになっちゃたそうです。
    スプリングのアッパーシートの向きを間違えて組むとコーなります。
    今はローダウンっていうけど、自分が若いころは、シャコタンにするっていってましたねぇ。









    Dsc03629 こっちはホンダのライフ。エアバックランプ消えません。球ぬいて終了!ウソデス。
    すったもんだ、こったもんだ、やったもんだ、はぁ!の挙句になんとか終了。意外な電源回路でビックリというか、勉強になりました。



    というわけで、おなかがグルグルいってますが、今週もがんばります。













    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    先日は忙しい中、加齢臭ふりまきでスイマセンでした。

    土浦のハーレーのお客さん、そのうち行ってみると言ってたのでヨロシクです。

    「Wの紹介で・・・」って言われたら「んー知らねーな?そんな奴」ってボケて下さって結構です。

    No title

    こちらこそ、またまた頂いちゃってありがとうございマス。あの後、後輩が来て、うまい!といってぺろっ食べていきました。
    ハーレーのお客さんの件は了解しました。

    No title

    あれれ?
    C.Kさん甘いもの苦手だったんすね。
    失礼しました。

    No title

    CKさんは甘い話なら得意です。

    No title

    しょっぱい思いもしてるけどね!

    No title

    つのパチさん、そーなんですよ。でも最近糖分もとらないと、ってことでちょっとは食べるようになりました。
    最近のお気に入りは、なんとかどーなつの、なんとかファッションとかいうやつがお気に入りです。

    No title

    えーぞー君も、ターボちゃんもここぞとばかりに言うねぇ。
    しょっぱい思いは、箱型のスカイラインに乗って、ナンパ連戦連敗のひとにはかないません。

    No title

    CKさんは天才だHeiHeHe~i
    アイデアばっちりよHeiHeHe~i
    いつもながら冴えまくっていますね。
    昨日しりあったシンガポール人が、CKさんっていいます。
    プリーズコールミーCK!って爽やかに言われました。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
