スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    986 ボクスター 再び

    Pb130166 以前にアラームユニットをなんとかしたボクスターです。
    今回は、ホーンが勝手になってしまうそーです。
    ほ~ん.................。



    それとATのシフトレバーがやたらおもくなってしまうそーです。









    Pb080155ホーンはここのブッシュがちぎれていたせいでした。よかった、アラームユニットの誤作動とかじゃなくて。



    Pb200203 シフトレバーが重くなっちゃう原因は、どーやらATの内部にあるようです。シフトケーブルやら、リンクやらも調べたのですが全然大丈夫。
    重くなる理由がよくわかりません。シフト操作で、AT内部で動くところと言えば、パーキング機構とマニュアルシフトバルブぐらいです。
    スズキの車で、パーキングから抜けずらくなっちゃう とか、シフトレバーの動きが渋くなっちゃったやつはありました。
    ここで、神宮寺自動車さんにお世話なりました。ありがとう、じんちゃん♪



    Pb200216 ということで、バルブボディ脱着。
    お目当てのものは、ここを外さなくてもできるのですが、試運転のときに感じたシフトアップのときの、エンジンが吹けあがってしまう症状も改善したくて外しました。
    続きます。



    Dsc03588 前回のE46やE87の4気筒エンジンの記事に載せるのを忘れていマシタ。タイミングチェーンテンショナーは注文するともれなくNEWバージョンが届きます。左が新しいやつです。
    プランジャーのストロークと、スプリングの固さがだいぶ固くなったやつが来ます。
    バルブタイミングの調整をするときは、一緒にこれも交換、やってなかったらDMEのリプログラミング。これおすすめです。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お疲れ様です
    DMEのリプログラミング。これおすすめです。←気になります…

    No title

    こんばんは
    テンショナーですが、緩めて抜いて新しいのをねじ込めば良いのでしょうか?
    E36の6気筒なのですがアイドリング時にチェーンの音がカッカッカとするので交換してみようかと思っていました

    No title

    TANAC様、詳しくはTELにて。

    No title

    NAOKI様、ねじ込めばオッケーですよ。

    No title

    ありがとうございます
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。