スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2011 US toyota シエナ チェックランプ点灯

    Pb240234 トヨタ シエナです。エンジンチェックランプ点灯ですって。去年モデルの車両なのにそんなに壊れるの?ライトをつけるとかなりの確率でチェックランプがつくそうです。なんだか手ごわそうです。
    DS708とSOLUSは09モデルまでしか対応してません。実際につなぐと、故障コードは出るのですが、今回の症状とはあんまり関係ない故障コードがでます。コードを消去しても消えません。
    アメリカ生まれなので、OBDモードも考えましたが、せっかく遠方よりお越しいただいたお客さんのためにも間違いない診断を、ということで、techstreamでいきます。



    Pb240235 出てきた故障コードはP0705 トランスミッションレンジセンサー回路の不良。シフトレバーに連動して、ギヤポジションを検出しているやつですね。
    こんな部品この年式でそー壊れるものではないと思うのですが。
    ちなにに私自信はそれなりの年式なので、よくオナカをこわします。ポンコツC.Kです。











    Pb240236 初めてみる車なので、何がどうなのか調べると、なるほど、日本のトヨタの大排気量のFFと一緒ですね。
    写真を撮り忘れましたが、データをみると、パーキングに入っていても、ライトスイッチを付けるとバックにも入ってるようにデータが反映されます。機械的にはあり得ませんというか、あっては困ります。犯人はバックランプのバルブがLEDのバルブに変わっているせいでした、チャンチャン!たまにありますね、コーいうの。なんでそーなるのかは、月刊LEDを読んでください。







    Pc010246 神宮寺自動車さんから頂きました。あざーす。
    ワインをみると、昔暮らしていた、アマルフィを思い出します。身分の違いで離れ離れになってしまった、ロザリアは今頃どーしてるんだろ。
    きっと幸せに暮らしているんだと思います。手紙を書きたくなったC.Kです。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ロザリアはまだ独身で、寂しがってると思うよー

    No title

    O40lx8pM
    新スタイルA○B系ユニット
    TKO48始動!
    2386656W。tko48。net/2386656W/

    No title

    じんちゃん、ロザリアに手紙を書いたら、受け取り拒否されちゃいました。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。