

    プジョー406 チェックランプ点灯

    Pc050249 00モデルの406です。チェックランプがついたり消えたりするそーです。お預かりしてからは一度もつきません。

    ナオヤ君では、故障コードはありません!って言われちゃいましたので、ソラスでいきます。

    アメリカのテスターですが、ヨーロッパ系の車両にも結構強いです。ちょっと古めの車両で最近の診断機がアクセクするところを、アクセスしてくれます。

    インテリジェンスなダジャレはともかく。



    Pc050251 出てきました。
    ん?P0170っていうのはあんまり見ないコードですねぇ。それとも私の勉強不足でしょうか?
    フューエルトリムが機能してないということのようです。
    O2センサーのエラーも出てますから、このまま解釈すれば、O2センサーが仕事放棄の為、コントロールユニットは仕事ができません、ということでしょう。



    Pc050254 O2センサーを交換します、ってなわけにはいきません。O2センサーが機能しない理由が必要です。現在はO2センサーは、働いています。
    ソラスとリンダ(初代)と燃圧計をしかけて放置。
    全然症状があらわれません............。
    あきらめてO2センサーのカプラーを外して、調べようと何気に外して単体チェック。あらら、動いてません。カプラーを元通りにしても、働く気配がありません。0.8Vで固定になっちゃってます。



    Pc050253Pc050252














    診断途中の症状が現れたO2センサーです。ホントは、上いったり、下いったりグラフが動きますが、こんな感じ。リンダの方は横の表示が少ないのでこんな感じ。同時に同じ動きをするのでO2センサーからECUまでの配線トラブルはナイ!ってことになります。
    やっぱりO2センサーでした。
    また、手間ばかりかかりましたが、なるべく誤診や、いつのまにか直っちゃった系を避けるには仕方ありません。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    手間ばかりかかりましたが、なるべく誤診や、いつのまにか直っちゃった系を避けるには仕方ありません。←この言葉 バリ好きです!

    No title

    C.Kさんのダジャレに座布団3枚

    No title

    これぞプロの仕事だね! ほんと気が引き締まりますわ

    No title

    忘れてた
    仕事にも座布団3枚

    10枚貯まると・・・ムフフ

    No title

    TANAC様、私も好きです♡
    nagatsuma 様、おなかも引き締まりますよ。
    つのパチ様、後7マイですね、ムフフ♡
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
