スポンサーサイト


    02 ARQ

    Pa250051 02モデルのオールロードクワトロです。いつものではありません。
    いろいろ不具合ありますが、今回の優先順位は、Fサスペンション、エンジンからのゴロゴロ音、電動ファンの不具合etc.
    ちなみに私は、カンノミホちゃんのファンです。



    Pa290080 Fアッパーアームのブッシュです。やられちゃってますねぇ。今回は、他のブッシュもやられちゃってますから、OEMのHDタイプのアームセットで丸ごとチェーンジ!
    アームだけのセットと、タイロッドのインナー/アウターまで入ってるタイプとありますが、絶対タイロッドまで入ってるやつがおすすめです。交換は結構つかれますが。



    Pb160175 上がNEWタイロッドエンドです。一回り太いですね。それと傘みたいのがついてます。ここだけの交換はそーでもないですが、インナーとなると、めんどくさいです。アッパーアームを外すには、エアサスごと外すか、ずらさないと取れません。私はエアサスごと外します。そーすると、広くなってやりやすくなるので、後でやるより工賃節約できマチュ。
    たまに赤ちゃん言葉もいいもんです。



    Pa250054 エンジン~からの異音は、ファンベルトのテンショナーです。ベアリングだけ交換しようと思いましたが、プーリーがあわせてあるタイプなのでやめました。あの狭いエンジンルームで、これが触れて回ってはコマリマス。



    Pb170181 電動ファンの不具合は、ちらっと中央に写ってる、ファンコントロールモジュールでした。前回で診断方法がわかっていたのでよかった。高額なので間違いましたはできません。
    これもまた、いいとこについてるので、手が結構血だらけになることうけあいです。









    Pb260237お客さんが見つけきたエアサスコンプレッサーのピストンリングの交換です。探せばあるものです。
    外したリングは結構くたびれてましたので、これで圧縮回復となりそーです。お客さんの後日談では、なかなかいい感じだそーです。



    Pb160179



    電動ファンの不具合は、もうひとつ。フロントのファンが仕事放棄してました。バンパー外さなくても交換できるのか?と思いましたが、傷だらけになりそうなので外します。
    バンパーを外して、フロントのロックキャリアをサービスポジションにしたこの姿になると、私は妙に落ち着きます。
    手はかかりますが、いい車だと思います。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    カンノミホのファンに一票♪♪

    No title

    カンノミホちゃんは、手や顔に絵具が付いている人が好きです

    油が付いている人はどうかな?

    No title

    ナニ!麗死風呂!?しかもリング交換て!どこまでやるの!

    No title

    今日はカンノミホちゃん最終回なのに
    まだ帰れないyo・・・
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
