

    JZS171W 

    P1220401  某クルマ〇〇〇〇さんでは、新しいサービスを始めたようです。
    オディとウンニングギアは、C.Kモータースでは取り扱っていないので、外注に出そうと思います。





    P1100372クラウン エステート、1JZのターボです。激しくLLC漏れ。場所はシリンダーヘッドの写真で見ると右側。ヒーターホースがつながるL型のパイプのところです。なぜか、ヘッドからパイプが抜けています。ちなみに部品供給はありません。
    インマニを外していきます。これが結構メンドクサイ。インジェクターをフューエルレールごと外せばもうちょっと楽そうですが、余計な部品がでるのでそのままにして外しました。



    P1160391_2赤く囲んだところには本来パイプが圧入されてるよーです。抜けちゃったパイプを差してみると、やっぱり緩いです。どーする?
    気のきいたものでくっつけることにしました。
    気の利いたものは、5°C以下では、固まってくれないと書いてあったので、ホッカイロとか、ハロゲンの作業灯とかで約28°Cぐらいをキープ。8時間ぐらい置いた後、2日放置。



    P1210399で、組み立て~の、LLCいれ~の、最初にプレッシャーテストして漏れないの確認し~の、エンジンかけ~の。
    問題はなんで抜けちゃったかです。
    正直ワカリマセン.........。まぁ、自分なりの仮説がつじつまがあったのでよしとします。2.3日乗ってみましたが大丈夫。ヘッドガスケットも問題なし。

    よかったです、これで済んで。



    P1160396ナガツマーンからお借りしました。なかなかこの二つのコンビも見ませんねぇ。
    おかげでスマートキーのわからなかったところがわかりました。月刊スマートキーを買わなくてよかったです。
    そーいえば中学生のころ、英語の講師できたアメリカ人の女の先生に、You are smart Boy(ウィンク付き)って言われたことがありました。今だったら、You are intellectual and are beautiful(ウィンク付き)なんて返せるのにな。
    甘さがうりのC.Kです。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    どんどん持って来ーい!!
    アレは儲かるぜ。



    カミさんに言ったら青い顔してた。

    No title

    ホッカイロの新しい使い方ですな。マネしよう。
    流石ほぼ東北。

    後はアレじゃ無い?エンジン掛けて温めるとか
    温水流して温めちゃ駄目ですか?

    ところでC,Kさんともあろうお人がオディもウンニングギアもやってないとは。。。
    リンク先の人達、皆やってますよ。特にバドワイザーショップならやらないと。

    No title

    ちくしょー、やっぱり乗っかってきたか。

    No title

    二人とも、仲が良くて兄弟みたいだね~。
    あ、あれかテッチャンは静岡の弟がいるから、3兄弟なんだな。
    それと、ここは北関東だから。

    No title

    南東北だと勘違いしておりました。ごめんなさーい

    No title

    世界三大お洒落無精ひげの僕ちゃんと東北の山賊ってゆーか
    黒ひげ危機一髪みたいな人と一緒にされちゃっちゃ~困るでしょ。
    それじゃ蚊柱とワカサギ虫を使い分ける意味もない。
    しかもしぞーかのお洒落バッグ(レスポートサック)持ちは弟ってゆーか
    妹でしょ。違うか、オネーなんだし。

    No title

    たしかに、黒ひげ危機一髪ににてる。一人でしばらく笑っちゃった。

    No title

    どこを刺すとビィヨ~ンて行くんですか?

    No title

    まーね、確かに危機一髪で綱渡りな感じだけど最近はちょっと白髪も混じってるのよ。
    その辺がすんげーおしゃれな訳なんだけど、わかんないかなー。

    No title

    h4bo97rH
    かぐやと申します.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ

    ☆えっちな話が苦手なので、男の人の友達がいません(つд∩)
    よろしくしてほしいです( ´∀`)σ)∀`)
    かぐやは本名です。歳は、19歳と53ヶ月です(〃▽〃)
    身長は149で、重さは内緒です(  ̄ー ̄)40キロ台ですけど~。
    仕事はホームヘルパーをしてて、休日は不定期です。
    好きな食べ物は、お肉です♪
    お野菜よりも、お肉がたいそう好きです゚・*:.。.
    こういうの初めてで、とても緊張してて、何を書いていいのか
    わかりません。なので、お歌を歌いますね♪川n・-・)η゚・*:.。.ミ ☆
    きいてください。堂本光一がよく歌う事で有名な、
    宇宙刑事ギャバンです♪

    男なんだろう、グズグズするなよ♪
    胸のエンジンに火を付けろ♪
    ~~♪

    お肉を食べながら、連絡待ってますヽ(°▽°)ノ
    仲良くなりたいです゚・*:.。.(´ー`) .。.:*・゜
    Vv4z95os。you-stream。net/Vv4z95os/
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
