スポンサーサイト


    WJ40 W210

    P1250412なんの写真だかよくわかりませんが、青い箱が、フラッシャーリレーです。ウィンカーがでなくなっちゃったわ~、ということで調べて交換。BCM制御なので、ちゃんと調べてから交換しましょう。

    ちなみにフラッシャーリレーと言う割には、安くありませんでした。それに交換しずらい。
    とうことで、故障診断は大事です。



    P1250413 ドアロックアクチュエーターも異音がでていたので交換。ちなみに右ハンドルの助手席です。
    壊れて、万が一ショートして、スイッチまでいっちゃうと、全部の集中ロックが動かなくなっちゃうので高いけど交換。
    分解して直ればリビルトが出来るので、ヒマ見て直しときますね~。
    オディコントロールモジュール、いや、ボディコントロールモジュールなんですよ、オクサン!



    P1280419 車は変わって、W210のE320の前期型。
    3つついてるIGコイルのうち、一つが仕事放棄。
    コイルは交換したそーです。へー。
    1次波形はこちら。ありゃー、なんだかどこか違うんですけど.................。
    2次側のプラグコードとか、プラグ、サプレッサー、エンジンの圧縮?とか、いろいろ悩んで、思いの全てを、九州の熱い男にぶつけてみました。いつもスイマセン、助かります。
    相談できる仲間は、ホントありがたい。



    P1280420 で、そのコイルの2次波形。こりゃまたポイント点火なのか?と思うような波形。放電電圧は1KVあるかないか。そりゃー点火しないはずです。
    でも、なんでだろー。
    C.Kは調べました。でも、よくわからない。また、調べました。何となくわかりました。
    ECUがダメなようです。なんでダメなのかは、月刊ECUを読んで下さい。
    これを何とかしてみようと思います。できるのか?できるのか俺!
    できないかもしれませんが、できるかもしれないので、がんばってみまちゅ。
    あ、赤ちゃん言葉になっちゃったよ。



    ☆今日のC.K
    タナマッチャンに110点貰ってご機嫌!
    でも、1000点満点だったらどうしよう..............................。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    イグニッション ドエルアングル アウトプットステージ ショートトゥグラウンドっていうDTCは入ってなーい?

    No title

    それがねぇ、入ってないのよ~。

    No title

    ちょっとー、オディコントロールとボディコントロールを一緒にしないでくれるー?

    No title

    昨日の話は東大点でしたよ。
    CKさんならできる‼
    例の電子パーツ物色中ですよ。
    九州の熱い男は触るとケガしやすぜ。ひっひっひ
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
