01 ボーラ エンジン不調

    P1260416 エンジンはV5のボーラです。エンジンぶるぶるです。2番シリンダーは早期退職を願い出たようです。IGコイルとプラグコードとプラグは新品ですって。
    故障コードはこれ。エンジンECU故障ですって。
    へー。
    一度消去したら、消えたので、だれかなんかやったのでしょう。



    P1260417 リンダにバトンタッチ。点火しないので、点火指示信号と、点火一次信号をチェック。2番の点火指示信号がおかしいです。やはりECU故障なのか?
    気を取り直して、ECUからの2番の配線をカプラーから切りはなしてチェック。指示信号は正常でした。よかった~。
    でも、こんな壊れ方するのはハジメテミマシタ。
    つっこんで診なかったら、ECUがだめですねぇ、なんて誤診するとこでした。



    P2020444 交換したアウトプットステージ。イグナイターっていう方がなじみがあります。
    これがまたお高いこと..........。69000円でした。
    点火回路は、独立した部品が集まって、1つの回路構成になってますから、スパークプラグの摩耗は、ほっておくと高い出費になりがちです。一概には言えませんが、プラグはケチらない方がいいと思います。



    ☆今日の教訓



    フルプログラミングには気をつけよう。 


    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    7Sk9vBwl
    かぐやと申します.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ

    ☆えっちな話が苦手なので、男の人の友達がいません(つд∩)
    よろしくしてほしいです( ´∀`)σ)∀`)
    かぐやは本名です。歳は、19歳と53ヶ月です(〃▽〃)
    身長は149で、重さは内緒です(  ̄ー ̄)40キロ台ですけど~。
    仕事はホームヘルパーをしてて、休日は不定期です。
    好きな食べ物は、お肉です♪
    お野菜よりも、お肉がたいそう好きです゚・*:.。.
    こういうの初めてで、とても緊張してて、何を書いていいのか
    わかりません。なので、お歌を歌いますね♪川n・-・)η゚・*:.。.ミ ☆
    きいてください。堂本光一がよく歌う事で有名な、
    宇宙刑事ギャバンです♪

    男なんだろう、グズグズするなよ♪
    胸のエンジンに火を付けろ♪
    ~~♪

    お肉を食べながら、連絡待ってますヽ(°▽°)ノ
    仲良くなりたいです゚・*:.。.(´ー`) .。.:*・゜
    9Jp9aH9C。you-stream。net/9Jp9aH9C/

    No title

    かぐや様、何度もコメントしてもらってますが、ご期待にこたえられないのですいません。

    No title

    迷惑コメントに返答しちゃってるし・・・・

    C,Kさんもギャバン歌っちゃいなよー

    No title

    かぐや姫さんは良いお客さんになるかもよーププ~

    No title

    たぶんガレージかぐやってゆーんだと思う。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター