

    バルブボディの修理

    P1310422 おい、おまえ!お前だよ、C.K!
    なんだよ~、こっそりクンじゃないか~。どーしたの?
    いや、最近お前こっそりクンなんて呼ばれて、調子に乗ってるだろ。おれがホントのこっそりクンなのに。
    いや、勝手に、コダワリ鍛冶屋deやってます達が言ってるだけなんだよ~。
    そーか、そんなこったろうと思って、コダワリ姫には、水難がおこるように念じておいたから大丈夫だ。他のとこにも、オイル漏れやイモビがらみですんなりいかないように念じてやったぜ!
    ほどほどにしてね、こっそりクン。みんないい人だからね。



    P2010423 結構多い、三菱の軽自動車の4AT不具合。今回は単体修理です。本来はこーいうのは受けませんが、お世話になってる工場からの依頼なので今回は特別。だって、組んだ後、直ったかどうか不安ですからね~。
    症状はバックしない。前進も変速がおかしい。
    大概このパターンだと思います。その前に、バックする時にやたらアクセル踏まないとだめとか、4速へのシフトがおかしい、変速途中で吹けあがっちゃうとか。



    P2050460 分解、洗浄。
    分解がまた時間がかかります。
    外れないプラグが何個か必ずあります。これは根性と愛情で外します。
    で、よーく洗浄。いつもダメになるとこだけ何とかするだけでもいいのでしょうが、どうせ外したんなら、綺麗にしたほがいい。



    P2010427 それなりにスラッジがあります。いい方だと思いますが、それでも渋いところがいくつかあります。
    渋くていいのは、私の声ぐらいなので、ちまちまモニョモニョ渋いのを直します。
    結果報告待ってます、日曜さん。



    P2040449 にゅーしすてむ起動!
    ただいま安定動作確認中。
    今のところうまくいってます。



    ☆昨日の買い物
    ナガツマンににらみを利かせてもらって、大幅値引き。








    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    有難うございました。

    集金いつでもいいですからね!!

    No title

    おっと!コメント忘れたよ!

    絶好調ですよ~ckさん!!
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
