確かにリプログラミングっていいずらい。

    P2020437 E60 525 エンジンチェックランプ点灯です。
    故障コードは、EXバノスがらみです。
    他でもない、大先輩のあの人からの依頼です。
    英語での会議の結果、まずはリプロで~ということで決まりましたので、DMEの修正プログラミングをやります。



    P2020439 まずはISTA/Pで車両の認識から。
    またいい車体番号じゃないですか。
    子供のような澄んだ目の、かっこいいお兄さん
    の略のC.Kって意味なんだよ、トッカリさん。
    まぁ、それはおいといて、一度やってるみたいですね、Progmanで。でも、新しいのがあります。
    では、こっそり始めます。



    P2020440 この赤く囲んだところが、スンゲー時間がかかります。なんでかは、月刊リプログラミングを読んでください。
    でも、今回は3つ目ぐらいまで、サクサク進みます。
    と、おもったのもつかの間。国会の牛歩戦術のごとく進まなくなりました。



    P2020438 仕方がないので、このまま放置。しかし、おうちに帰っても気になって、気になって仕方ありません。
    プログラミング開始は、AM9.40ごろ。
    次の日のPM8.30ごろ終了。やはり手ごわいです。
    でも、一度やっておけば安心です。
    気になるエンジンのフィーリングですが、全体的に軽くなりました。フューエルポンプコントロールユニットもお利口になったようです。
    これでうまくいってくれると、こちらもうれしいし、お客さんの金銭的な負担もうれしい。



    ☆今日の相談者
    軽く頭がぼけてるらしい。あんまり茨城弁を馬鹿にするからだと思う。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    >子供のような澄んだ目の、かっこいいお兄さん
    の略のC.Kって意味なんだよ、トッカリさん。
    とても納得できないな~
    お客さんのふりして電話してみよっと(笑)

    No title

    いくらなんでもかかりすぎ~(汗)
    BMWさん何考えてるんだろ、リスクだって増えるワケだし・・・

    No title

    トッカリさん、納得のできる説明をさせていただきますので電話してね!

    No title

    エーゾー君、それでもできないよりはいいと思うしかないよねぇ。

    No title

    CKさんにじぇらしーを感じる今日この頃。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター