エアコンの時期ですたい。

    P6210699 うちの工場に不釣り合いなカッコのものが登場しました。A/Cおまかせ三太郎です。かばやき三太郎のコピー品ではありません。
    ガスの回収量と補充量がわかるのでタスカリマス。
    W124のワゴンでやってみました。



    P6210700 回収量は500g。規定は1000gです。半分でした。
    エアコンのガスはどーしても少しは抜けてしまいます。なんでかは、居酒屋のマスターにでも聞いてみてください。
    たりないので、追加補充しました。ヒエヒエです。
    漏れ判定もできるので、漏れちゃってる場合は修理が必要です。



    P6230703 こっちは、82か83かそこらへんの年式のC-10です。レトロフィット済み。
    コンプレッサーからの異音で交換。
    ラインのオイルフラッシングができるので、これを使ってクリーニング。



    P6230704 お掃除中です。中に見えてるフィルターは白かったのですが、みるみる黒くなってきました。
    俺の腹の中もこんな感じです。



    P6230707 続きまして、ランチア イプシロン。エアコンは効いてます。
    でも、実際は半分ぐらいのガス量です。
    カンでやっていたことが数値で見えるので、安心につながります。
    と、いうことで作られた国が違ってても、エアコンの仕組みは似たりよったりです。
    俺のはどうなんだ?っていう人は連絡ください。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こちらに送ります
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター