ももひきは卒業しました。

    20170310_232449.jpgW211 バッテリーあがっちゃう。
    時間のかかる修理のひとつです。クランプの電流計では長時間モニターは不安定なので、こーやって24時間体制で監視。
    途中でACアダプターが壊れました..........................。









    20170313_172420.jpg
    後ろでも見てますが、怪しい場所を絞ってそこでも測定。なんだか不思議な動きをしているユニットがいます。
    診断機上では、僕はいたって正常ですと言ってますが、あなたはおかしいです。
    俺もいたって正常だと思っていますが、人に聞くと変わってるとよく言われます。
    知ってる限り、仲間内では一番まともなのは、俺です。






    20170316_120838.jpg
    F10 プログラミングしたらエンジンかからない。ガソリンが入ってないのかと思いましたが、そうではないようです。
    故障コードは180以上入ってましたが、一度消去したらここまで減りました。
    つっても、100以上ですが。







    20170316_185636.jpg
    あの手この手でなんとか復活。
    のはずでしたが、故障コードがどーしてもひとつ残ります。
    俺もビールとか缶コーヒーとかすっかり飲み干したと思うと、なぜかワンフィンガーぐらい残ってます。








    20170327_224451.jpg
    このへんに用事がありましたので、アチョー、ハロホロヒレー、アベシ、と頑張りました。
    最後のアベシを忘れると直らなかったと思います。










    20170329_184700.jpg
    故障コードがあるときは、オイルレベルが表示されませんでしたが、なんとか復活。
    こーなった原因はイグニッションコイルでした。なんで?という人は、週刊 イグニッションコイル Vol.3 嗚呼 イグニッションコイル
    で詳しく書いてあります。
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    4月でも やっぱりももひき ぬげません

    20170311_100349.jpg
    ヘイ、ブラザー。調子はどうだい?
    あ、マーチ先輩。ちょっと骨折してるみたいなんです。
    骨折ぐらいで、ガタガタいってんじゃねーよ。
    先輩はどうかしたんですか?
    オレはお客さんのうちから戻ってきたばっかりで、久しぶりの休暇だよ。
    代車も大変ですね。
    まーな。





    20170314_183656.jpg
    というわけで、ルーテシア?クリオ?。ややこしい。
    フロントのスプリング折れてます。スプリングはバネレートごとに色分けされてるそーで、カップシャーシのスプリングは、一番値段が高い設定でした。4本の値段だと思いましたよ。








    20170316_151430.jpg
    他にもガタがあった、ナックル回りも交換。凝ってる足回りは、外すのもチョイ面倒。










    20170306_172850.jpg
    他に、タイミングベルトも交換。
    SSTばかり増えます。でもないとできない。










    20170204_221818.jpg
    アルピナD10。ドアミラーぶつけちゃった。中古で交換しようと探すも、左ハンドルの右側が出てこない。
    左ハンドルと右ハンドルはベース確度が違うので、中古も右ハンドル用とニコイチ。
    結構、メンドー。







    20161212_151431.jpg
    メンドーといえば、アルファ156GTA。セルモーター交換。どっから外すの?って感じですが、ここからなんとか出す。
    交換して不良品だったらどうしよう?とか思いながら交換。ちゃんとしてました。
    当たり前だろって思うかもしれませんが、ハズレ部品っていうのは結構あります。俺だけ?









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    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

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