基本が大事だと思う(別に意味はない)

    P9032154.jpg
    E60 M5 ヘッドライトを磨きました。
    あんまり上手じゃないので、たのまれると困ります。










    P9062164.jpg
    M5 SMGエラー。
    1個ずつ部品が高い。生姜焼き いやしょうがないかもしれませんが、高い。
    お客さんと相談して方向性を決めないとお金ばかりかかってしまう。
    修理書や診断機もAssy交換で締めくくるだけじゃなく、その途中の結果が知りたい。
    お客さんに説明するにも、もっと調べないといけないと思うので、頑張ります。




    P9232194.jpg
    W124 こんなの交換。
    ばね式にしたい。










    P8062098.jpg
    Z3 Mクーペ。エアバックのランプ点灯。
    椅子の下でこすれてペケ。見つけるのは大変。取り回しかえて引き直す。









    P7202033.jpg
    E36 M3 エンジンすごく不調。
    イタズラ満載でこまるので、取りあえず診断機つなぎながら、排気ガス測定。
    DMEがものすごく燃料が濃くて困ってました。








    P7212037.jpg
    キャニスターのドレンホースが発泡ウレタンで、ドン小西、いや、どんずまり。
    ほじくるの大変。

    ☆昨日の俺
    耐えられなくて、モモヒキはいた。


    ラテン系2

    P7292071.jpg
    156GTA エアコンガスぶっこみ中。
    気の毒になるくらい吹き出し口が小さいので、ちゃんとしてないとツライ。
    いいんだ、窓開けてアルファサウンドを聞いてれば、なんていう人はともかく、ついてるものはちゃんと動いてた方がいいと思います。








    P8052095.jpgパンダ エンジンかからず。
    笹をあげればいいってもんじゃありませんので、ダメポンプ交換。
    はずそうとしたら、いいタイミングでパイプが折れました。途中でもげなくてよかったなんて思いましたが、どっちにしろポンプ交換でしたので時期だったのかもしれません。








    P8182125.jpg
    ムルティプラ エンジン不調。
    4番ミスファイヤ。ファイヤ?ファイア?失火です。
    インジェクターなようです。値段聞いたら、そりゃ、おめえ、高がっぺよ。あ~
    訳すと それは、あなた、高いじゃないですか。えー。
    高がっぺよ パターンと 高かっぺよの2通りありますが、俺は高がっぺよです。
    正確にいうと、タガガッペヨ。




    P8182127.jpg
    これが、そのうちおかしくなってきます。どんなふうにというと、ピッってとこが、シュッとなって、ポコってとこが、シューってなってです。
    高がっぺなので、中古と4本交換して、ずいぶん無理してるハーネスを優しく取り回し変更して復活!








    P9062162.jpg
    ランチャ もとい クライスラーイプシロン。児童暴言、いや自動防眩ミラーにしたいんですって。
    フィアット500のミラー流用。ポンづけは無理です。ちょっと、要加工。ミラー自体の大きさは同じぐらいでした。後から気が付いたら、MITOのやつとそっくりでした。







    P6071967.jpg
    モンディアル ドア開けるとカッキン コッキン。その辺のやつつけました。ダメ?





    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター