スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    いいパーツクリーナーは、対ゴキブリにもってこい。

    P4081874.jpg
    E90 LCI エンストしたり調子悪い。
    高圧ポンプだめなんじゃね~、みたいな故障コード入ってまして、お値段お知らせするのつらいな~。
    なんて思いながら調べていったら全然ちがうとこの不良。
    つーわけで、ポイって来てもらって、ホレッて診断機つないで、よいしょ~で見積もりなんていうのはできません。






    P6021954.jpg
    E46 オイルパンのガスケット交換。
    よく、なんでオイル漏れするんですか?なんて質問されますが、オイル入っているからです。
    冗談はさておき、いろいろ理由があるので、月刊 ガスケット&パッキン 3月号 付録 そうだったのか?ガスケット を読んでください。







    P5251935.jpg
    E90 320i チェックランプ点灯するも心無い人に故障コード消されちゃう。控えたという故障コードから推測で、VVTのモーターかな?って感じ。試運転したらそれっぽい故障コードが入りましたが、エンジンの音もなんか変。ヘッドカバーあけてVVTモーターと、エキセントリックシャフトセンサー交換しようとなりましたが、エンジンの変な音が気になります。気になりながらも開けたついでのバルタイ点検。クランクをまわしていると、あるべきものがありません。





    P5301941.jpg
    右側のばねが折れちゃってますよ、ダンナ。
    ばねだけの交換ですみそうなので、全部交換。大事じゃなくてよかった。
    最近は診断できるものがピンからキリですがいろいろあります。不用意に故障コード消しちゃうと、修理屋からすればせっかくの情報がなくなってしまいます。やめてケロ。











    スポンサーサイト
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。