理解するというのは、地雷をふむことなのだ。(別に深い意味はない)


    R230 屋根あかない。フラップのギヤがかけちゃった。原因はリンクのカバーがかんじゃったから。







    20160119_111442.jpg
    動くようになりました。しかし器用にたたみますね。洗濯物を上手にたためない俺としては尊敬します。







    20160209_201936.jpg
    F30 パワーウィンドーとか動かない。LINバスエラー。地元の関鉄のバスも一時期はマフラーから黒煙エラーでした。そっちのバスじゃねぇよ。
    苦労しましたがなんとか復旧。






    20160209_201951.jpg最後にフォグランプをLEDにしたからピカピカするのやめさせるコーディング。ハイできました、っと思ったらエンジンかかりません。
    IGオンにすらなりません。ブルーになるなんてもんじゃありません。ブルー通り越して真っ白です。
    とりあえずFEM見てみる。解決するわけもなく.....................。ボタン何個か押すだけでこーなる可能性がコーディングにはあります。
    でもどーにかするしかありません。




    20160209_164110.jpgアブちゃん持ってきて、くるくるポン。すぐにまとまるわけもなく、くるくるくるくるくるくるくるポンぐらいやりました。
    無い知恵しぼって、なんとかIGオンまで復旧。で、なんとかコラムにキーを当ててエンジン始動まで復旧。
    たぶんここまでで、体脂肪が数パーセント減っている。






    20160212_093403.jpg
    ISTA/Pでまとめる。プログラミングの間は、ちょっとした懺悔をしながら神頼み。
    元に戻りました。F30っていうか、FEM使ってるやつは、コーディングするっていうとこのユニットにアクセスするのが多いと思いますが、一個のユニットでいままでの3個分ぐらいのユニットの役目をしているので、いたずらはホドホドにしましょう。
    お前が言うな、って感じですが。





    杉の木にわいろを払ってもいいので花粉の飛散を止めたい。

    P1151692.jpgW211 セキュリティホーン誤作動。
    開けてみたら、なるほど誤作動って感じでした。
    こんなのがついてなくてもいい環境になればいいんですけどね。
    ちなみにこの時期は、花粉のせいで鼻水が誤作動しまくりで困ります。









    P9051573.jpg
    BMW 空燃比エラー撲滅セット。
    ちなみにセットでは売ってませんし、これとっかえたから大丈夫ってわけではありません。ちゃんと調べてから交換しましょう。









    P2031730.jpg
    なんだか、昭和なかんじです。SA22Cは車検。もう部品がやばくなってきました。車検に行こうと思ったら、セルモーターご臨終。ナガツマンの協力でセルモーターのブッシュ入れ替えでオッケー。でしたが、ターボのリビルトセルモーターが見つかったので、そっちに交換。バッテリーからセルモーターのケーブルも作り直し。純正はアルミのケーブルでした。ついでにアース側も作り直し。
    絶好調♪





    P3071794.jpg
    かっこインテグラ。ってわかる人も少なくなってきたと思います。陛下のと同じ仕様です。フューエルポンプがダメなんですが、もう生産終了だそうです。べつにホンダのポンプ交換店ではありません。









    P3021776.jpg
    アメリカから部品とりました。陛下も部品探しておいた方がいいですよ。











    P3181834.jpg
    米ちゃんありがとうございました。まとまりました。











    P3031781.jpg
    ジャガー ランドローバーのオンラインサービスはアホかと思うほど高すぎる。足元見やがって。
    使えるだけいいのかな?














    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター