スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    好きで乗ってる車があるのはいいことだと思う。

    H20年式レガシィBL5。3回目の車検で22マンキロ。
    結構いつもおまかせでやらせてもらってる車両です。段取りが悪いの知ってか知らずか、1週間ぐらいは預けてくれるので助かります。
    やることはほとんど消耗品の交換。だいたいどのくらい距離が増えるのかは知ってるので、その点は楽です。
    みんな大好きプラグ交換。こっちはいいけど逆はちょっとメンドー。







    P8241539.jpgFデフオイルを替えるには、インタークーラーは外れてたほうがいい。
    ついでにスロットルも清掃。ターボは外すの面倒そうですが、ゴニョゴニョやると出てきます。ついでに丸見えなセルモーターも交換したくなるのは、修理屋あるある。替えませんけど。
    好きで乗ってるクルマを任せてもらえるのは、たいへんアリガタイ。








    P8011507.jpgアルファのなんか(忘れた)
    診断。イグザイミナー(エグザミナー?)と機能はほぼ同じなこのテスターは大変ありがたい。ライブデータ出しながらのアクティブテストは気が利いてる。









    P8051525.jpgE46 アルピナB3。エンジンかけ始めのブレーキペダル結構重い。初めて知りましたが、電動のバキュームポンプがインマニの下についてます。リコールでフューズ(ヒューズ?)移設とかもあったそうで。
    ポンプの起動電流がだいぶ大きくてフューズ飛んじゃうので交換。いい値段しますね~アルピナさん。

    ☆今日の俺 師匠の喜ぶ顔が見たくてがんばった♪


    スポンサーサイト

    明日から休みます。

    P8061526.jpgフォードのでかいやつ。チェックランプたまに点灯。エラーは両バンクのO2センサー。それらしい2次エアや念圧不足やセンサーのエラーもありません。
    こまったな。
    TSBを探すと、リプロしろって。あ、そう。
    というわけでCar Daqつないでオンラインリプロ。最近じゃこんな情報もないとクルマが治りません。






    P7161496.jpgZ3 エンジンM54 EMLランプ点灯。M54のデンスロは初めて交換します。
    ちなみに古い品番なやつはダメだそうです。











    P7251501.jpgW211のCDI。今回は診断のみ。
    グローだめ。EGR流量不足。グローはこのくそ熱い時期ではそんなに重要ではないので後日ということになりましたが。EGRバルブはどうやらいっぱいなにかつまってるっぽいです。値段も結構なおほほーってかんじです。おほほー。








    P7271502.jpgくそ熱いといえば、MC22Sのカムセンサー。症状やっと出まして、センサー不良決定なので交換。こんだけアツけりゃ休みたくもなる。











    P7241499.jpg復活目指していろいろ修理。部品が高いので、あの手この手で探してます。











    P6221442.jpg
    E39 アルピナD10。ん~B10じゃないのか。こちらもお客さんに協力してもらっての部品調達。ディーゼルでツインターボはナガツマンのとこに外注か?いっぱいトークン余ってるのでそーしよう!
    ちなみにアルピナのメールの返信はすばやかった。

    と、いうわけで雑多な仕事で申し訳ありませんが、お盆休みになります。







    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。